人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ブログはやってるよね
流行ってますね。え、僕?やってますよ。もう2ヶ月ぐらい書いてます。
なんかこう、仕事とかで頭使うとネタが降りてくるんですよ。
なもんですから、それを元に書いてます。
だからでしょうか、更新は大体平日です。休日は頭使ってないっすから
ネタが降りてこないんです。

え、どんなこと書いてるか、ですか?
うーん、一言で言うなら日記ですよ。いや、今日あったこととか愚痴とか
そういうんじゃないです。僕が普段考えてることとか、それを元にフィクションやら
ノンフィクション風レポートっぽく味付けしたことを書いてます。
まあ、キモイ文章ですよ。お見せするようなものではありません。

はい、キモイ文章をネットで公開するのはどうかと思うのも至極もっともです。
でもまあ読む人もそんなにいないですしいいじゃないですか。
普段考えてることって結構忘れちゃいません?
考えてるときはノリノリだったりするのに、だんだん忘れていくんすよ。
そういうのを書き留めて、人に読んでもらうために推敲して、ってことやると
何か文章力が高くなる気がするんで公開してるんですよ。
ちょっと緊張しますしね。いざ公開するってなると。
自分で読み返しても結構面白いんですよね。いやあ、いい事書いてるなあとか
思いますもの。

結構気晴らしになりますよ。どうですか?ひとつ書いてみましょうよ。
HTMLやらCSSの勉強にもなりますよ。
by Nord-Ost | 2004-11-15 21:44 | 自分会議議事録
<< 妄想を超えて 今日の物語 >>



自分会議議事録
by Nord-Ost