人気ブログランキング | 話題のタグを見る


電車男に関する真剣な考察
僕は電車男が嫌いです。
電車男に関わるニュースとかホント見たくない。

その理由を端的にあらわすステキな文を見つけたので貼り付けます。

83 :Mr.名無しさん :2005/06/21(火) 01:58:11
毒男は荒地で殺伐と野菜を育てていた。
泥だらけで歪つな作物、陽の差さない村、だけど何故か居心地は良かった
手入れする道具も 買う金もなく 食うために育ててただけの作物
だが、そんな野菜の(゚Д゚)ウマーさを、毒男だけは知っていた
なのにある日 その光景がテレビで取り上げられた
やりたいように生きてきた毒男をマスコミは、

「過酷な状況の中 野菜に愛情を注ぐ美しい彼ら!」
「彼らに農薬を分けてあげよう」
「コンバインで畑をたがやしてあげよう」

そう囃し立てた。

毒男の畑は耕運機で暴き立てられ、かつての野生の力を失っていった。
毒男が叫んでも、その声は届かなかった。
摘み取られた野菜や果物は、毒男が収穫を喜ぶ間も無く、売られてしまった

偽善と好奇心に酔った人々は、次第にその土地に住み着き始めた。
毒男は憤った。 奪われたものは余りに大きかった。
「あの空の下、あの土で育った野菜を、ずっとおまいらと一緒に食べたかったもんだな・・・」


84 :Mr.名無しさん :2005/06/21(火) 01:58:56
薄暗かった、だがだからこそ闇を見つめる事もできた集落には、
蛍光灯の安っぽい灯りばかりが溢れた。
嘲笑うようなその光が眩し過ぎて、毒男の目から涙が流れた。

・・・大地はきっとこれからゆっくりと死んでいくのだろう。
面積は残っても、それはかつての天地ではない。
大地とともに生きてきた毒男 大地の他に女も友もいない毒男にはそれが痛いほどよくわかった。

「料理してやるよ」
「俺にも食べさせろ」
毒男は作物を盗まれても何も言わなかった。

「何が楽しいの?」
「ヲタきもい」
無神経な何も知らぬ人々の哄笑を背に、毒男は新しい種を見つけては仲間と喜び合っていた。
そしてその種を、時に穏やかに、時に殺伐と育んで来た。
虫や怪我や天災なんてしょっちゅうで、しかしそんなものは毒男たちには笑い話だった。

そんな毒男たちは今も、大地の死を受け容れることが出来ずにいる。
そして立ち去れない毒男が今日も電車スレで釣られている。
笑うがいいさと泣いている。

なお、こちらで見つけました。いつも楽しく読んでます。
僕もガイドライナーだしね。
by nord-ost | 2005-07-01 00:47 | 自分会議議事録
<< 夢で遅刻 日課 >>



自分会議議事録
by Nord-Ost