人気ブログランキング | 話題のタグを見る


必要だとか不必要だとか
先日、IronyさんとQPさんとVoidさんとHanabiさんとSkypeでだらだらと
お話をしていたのですが、その中で仕事に対する姿勢について少し話しました。

端的に言えば、どんな仕事についても自分が出来ることってたかが知れているし、
重要な立場で仕事を一人で抱え込んだとしても代わりとなる人は必ずいるし、
仮に休んだり辞めたりしてもその後は結構何とかなっちゃうから
そんなに力を入れて仕事をしちゃだめよ、と偉そうに語りました。

偉そうに語りはしたものの、やっぱり
「Nord君がいないと仕事にならないよ。頼むよ。」とか言われてみたいなあと
夢想はしております。そんなこと言われたことも無い人間ですし。

あー、でもいい事に気がついちゃったよ。
世の中のカップルさんたちは、互いに互いを必要としてるんじゃないかな?
ということは、カップル経験がある普通の人はどこかで必要とされていたんだな。
僕は誰からも必要とされていなかったし、今も必要じゃない人間さ。うへへ。

最近、自虐的なことを考えるとなんだか気持ちいいです。
by nord-ost | 2005-10-28 22:58 | 自分会議議事録
<< 1年に2-3回は忙しい週末もあるさ メガネ喫茶 >>



自分会議議事録
by Nord-Ost