人気ブログランキング | 話題のタグを見る


テラセツナス
50歳代の男性と10人ぐらいの女性が一緒に住んでて
云々ていうニュースがあったじゃないですか。
このニュースを聞いて一番最初に思ったのが、
新興宗教オモイデ教の事なんです。

その本の主人公が好きだったなつみさんは、数学の先生に捨てられて、
逃げ込んだ先の親父教祖に魅入られてしまいました。
上記の10人ぐらいの女性も、私生活では不安があったのかも知れません。
その心の隙を付かれて、妙な共同生活を始めたのかも知れません。

もし仮に、好きな女の子が悩みの果てに妙な団体に身を寄せるようになったら
やっぱり悲しいなあ。
その悲しさは、純粋に好きな女の子が心配なのか、
また、止められなかった自分の不甲斐なさを悲しむものなのか、
それともそんな女の子を好きになった自分のアホさ加減を嘆くものなのか
どれなんだろうね。

主人公は結局なつみさんを助ける事は出来ませんでした。
僕もそんな状況にあっても、助けることは出来ないでしょう。
何だかそんな事を考えて、切なくなりました。
by nord-ost | 2006-02-02 01:34 | 自分会議議事録
<< 先月今月買った漫画 バトン二つ >>



自分会議議事録
by Nord-Ost