人気ブログランキング | 話題のタグを見る


似非国際派
週末に外国人クラブに連れてってもらったんです。踊る方じゃなくて、
おねえちゃんがいるほうです。

見事におねえちゃんは全員外国人でした。
最初に話したのがイギリス人。来て3週間で、日本語をちょっとだけ話せてました。
そのちょっとの日本語と、こちらの適当な英語で何とか話せまして
まあまあ会話が通じてたと思います。
次に話したのがアイルランド人。これまた来て3週間で(3週間が流行っているのか?)
こちらは日本語は全然しゃべれませんでした。
さあ困った。英語なんて元々しっかり勉強したわけじゃないしね。
とりあえずは気合で話しまくって何とかしました。
簡単な英語で話してくれてたみたいで、聞き取りが何とかできたのが勝因です。
クラブミュージックが好きだったのが功を奏したというのもあります。
困った時は音楽のネタがいいです。
日本のクラブ(踊る方ね)に連れてってよ、って言われた気がしましたが
その辺は日本人特有の曖昧な笑みと返事でごまかしました。

女性と話すだけでとんでもなく緊張する僕ですが、相手が外国人であると
その緊張感も2倍3倍になりまして、手元にあるウイスキーをしこたま飲んでたら
次の日はひどい目にあいました。

駅前留学よりも外国人クラブの方が役にたつよ!もういかないけど!!
by nord-ost | 2006-07-17 21:30 | 自分会議議事録
<< 最近の僕の仕事 思い出迷子 >>



自分会議議事録
by Nord-Ost