人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「Vistaでたね」 決戦編
「Vistaでたね」
「Vistaでたね」 アキバ編

何の決戦だ!というタイトルですが、まあいいじゃないですか。

先輩の車でパソコンを運びました。普通のデスクトップだし、重いし
こき使われてるし、なんだか気持ちよくなってきました。あまりの傍若無人ぷりに。





終始緊張しっぱなしでしたよ。車の中で、

先輩:「女の子の家とか、いったことあるの?」
と聞かれ、女の子・・・?と思ったのは内緒ですが
僕:「記憶にないですねー。ていうか凹むのでその辺は聞かないでやってください。」
早速死にたいです。

そうこうしている間に先輩の家に着きました。
正直、華やかな家を想像してましたが、まったくそんなこともなく
殺風景で必要なものだけおいてあるといった感じでしたね。
ただ、戸棚には焼酎とワインとウイスキーがびっしりと飾ってありました。
びびったね。どんな酒豪だよ。

僕:「先輩。僕今日がんばりましたよね?パソコンもちゃんとセットアップするんで、
そこの戸棚にある酒をちょっと分けていただけませんか?」
先輩:「しょうがないわねえ。冷蔵庫にもビールがあるから、好きなだけ飲んでいいよ。」
と、冷蔵庫も見せてもらいましたが、ビールがびっしりでした。ホント僕って安い男。


神様は僕の頑張りを見ていてくれたに違いないね。
パソコンを必死こいてセットアップしてたら、
先輩:「今日はありがとね。ご飯おごっちゃうよ。食材買ってあるの。」
僕:「ゴチになります。おごるっていうか、作ってくださるんすね。」
先輩:「外食はほとんどしないしねえ。料理なら一通り出来るつもりよ」
僕:「うらやましいですね。僕もたまに作りますけど、まずくてまずくて・・・。」

とまあ、話しているうちにいい香りがしてきました。
こっちはこっちでパソコンのセットアップが一段落して、宴会が始まりました。
すき焼きでした。何とまあ豪勢な・・・。用意してたんすかね。
大変おいしく食べました。豊富なお酒を大いに飲みつつ、
さまざまな話題で盛り上がりましたよ。

僕:「今の仕事ヤバイっすよね。早く抜けたいんですが。」
先輩:「無理無理。私はすぐ抜けるけど、Nord君は最後までいるんじゃない?」
僕:「うわひどい。」

先輩:「いつも休みの日は家で何やってるの?」
僕:「おおむねゲームとか、ネットとか、本読んだり、音楽聴いたり・・・。
ほぼパソコンの前から動かないですね。」
先輩:「家でもパソコン触ってるの?飽きない?」
僕:「まあ、一心同体ですからね。」
先輩:「私は家では触らないなあ。お正月の休みとかずっと触ってなかったから
視力がちょっとよくなったよ」

いや、それはまずい!まずいですよ!!No more 視力回復!!

先輩:「2chとか見てるの?あれ面白いよね。モナーとか、電車男とか。」
僕:「面白いですね。見ない日はないです。電車男はリアルタイムで見てましたよ。」
先輩:「やっぱり憧れる?電車男みたいなのに。」
僕:「いやー、あれは無理ですね。僕には、ドラマで言うところの劇団ひとりとか
ドランクドラゴン塚地みたいな立場のほうが似合ってますよ。
キターーーーーとかいいながら書き込みするね。」

いろいろ話しながら、アルコールも進みます。
なんといってもタイマンですからね。緊張の極みで、アルコールばかり摂取してました。
アルコールによる汗なのか、緊張による冷や汗なのかわかりませーん。

僕:「何をいまさらって感じもするんですが、いきなり彼氏が押入れから出てきて
『俺の女に何をするんじゃー!!』みたいなことはないんですかね?」
うっかり攻めてしまいました。

先輩:「そんなことあるわけ無いじゃない。いたら頼まないよ。」
僕:「まあ、そうですよね。つってもいたら彼氏に任せますよね普通」
先輩:「あーでもどうだろ。前のはパソコン全然わからないしなあ」
僕:「それもまあ、普通ですよね。彼氏は普通の仕事のほうがいいですよね。
なんていうか、共倒れになりそうですし。」
先輩:「最初はそう思ったんだけどね。最近は同じ業界のほうが良いような気がしてきたな。ほら、徹夜とか多いじゃない?どうもその辺理解してくれなくて・・・。
長いときは半年以上修羅場のときもあるけど、その間は構えないじゃない。
その辺でやっぱりギクシャクしちゃって。前のも・・・・」

あーあーあー。愚痴が始まっちゃいました。頷き防衛モードに入りました。
先方さんも泥酔してきたんでしょうかね。こっちもやばいです。

先輩:「そっちはどうなのよー。やっぱりこの業界じゃダメ?」

業界とか関係なく、二次元の女の子のほうが良いなあ。うんこもおしっこもしない
綺麗な娘ばっかりさ。と、即座に思いつつも

僕:「業界なんて関係ないですよ。でもこの業界だと絶対数が少ないですし
別ので・・・と言いたい所ですが、出会う機会が無いですね。」
先輩:「出会う機会があっても、ダメなんじゃない?ふふふ。」
僕:「大きなお世話じゃ!」

宴もいい感じに煮詰まったところ、ふらつきながら何度目かのトイレに入ったわけですが
ナイスアイデアに閃いてしまいましたよ。

もう帰れないし(というか、帰してくれないというか)あれだ、これはきっとあれだ
アレだナニだ。伝説の台詞を言っても許してくれるんじゃないか?
”先輩!オッパイおごってください!”
大いに酔っ払ってたんでしょうね。ホントお恥ずかしい。

居間に戻ってきたとき、先輩は寝てました。ぐっすりと。
無防備だなー。何これ今日のご褒美?頂いていいの?
いやいくらなんでもこれは罠だろ。覗き込んで悩みました。
ヘタレな僕には寝顔を見てるだけで精一杯でした。
あー俺はヘタレだなーダメだダメだ、とつぶやいて、部屋の隅っこで寝ました。
僕はミノムシですと思いながらね。

朝になりました。
重い頭を何とか働かせて、先輩を起こして、食器を洗って帰る準備をしました。
先輩はすげー眠そう。まあ、僕が帰った後ぐっすり寝てくださいよ。
帰り際、ニコッとしながら

先輩:「じゃあ、またね。ヘタレ君」

とボソッと言われました。
あああああああああああああああああ。何だかわからない感情にとらわれ
走って帰りました。早朝じゃなかったら叫んでいたことでしょう。

長くなってすいません。後日談へ続く。
by nord-ost | 2007-02-06 00:00 | 妄想劇場
<< 「Vistaでたね」 後日談 「Vistaでたね」 アキバ編 >>



自分会議議事録
by Nord-Ost