人気ブログランキング | 話題のタグを見る


流行について
こんな電話がかかってきました。

はい、Nordです。
「・・・もしもし?えと、突然の電話ごめんなさい。」(かわいらしい女性の声でした)
はい、どちらさんで?
「じつは私、・・・貴方のお父様に昔お世話になったもので山田(仮名)といいます。」
はあ、父が。それはそれはどうも。んで、どういったご用件でしょう?
「えと、突然こんな話で申し訳ないんですけど、先日母が亡くなってしまいまして
どうしようかと思って、以前お世話になった貴方のお父様に連絡しようとしたのですが
ちょっと連絡取れなくて・・・。」
はあ、それはなんともお悔やみ申し上げます。確かに父は連絡取りにくいですね。
「はい・・・。それで息子さんにちょっと連絡させていただきました。
こんなこというのも不躾なんですが、頼れる人がいないんです。あの、
助けていただけませんでしょうか?」
え?何を?っていうか何で?
「母も死んで、私は1人っきりになってしまいました。母が生前、自分に何かあったら
Nordさんを頼りなさいと言ってまして・・・。」
うーん、もしかしてあれかな。うちの父とそちらのお母さんは・・・。
「はい、そのもしかしてです。私も小さい頃から遊んでもらいました。」
(オイオイ、親父殿。こっそり浮気かよ)なるほど。それは何とも初耳でした。
ってかもしかして貴方は腹違いのってことになるんかしら?
「いえ、それはないです。」
そうですか・・・(あぶねえ。これで腹違いだったらどっかのエロゲーかと)
「それで・・・。1人になって誰も頼れる人がいないんです。少しの間で
いいのでそちらに泊めていただけませんか?」(何かシクシク声が聞こえました)
う・・・。あー、えー、何とも大変ですね・・・。
(親父のつけは僕が払うのか・・・。っていうかこれも十分エロゲーだな。
俺ちゃんにもついにこういう時が来たか!!2chに晒したい気分だぜ!)
少しっていうならできないこともないんですけど・・・。
「ほんとうですか!ありがとうございます!!」
あの、僕は今東京なんですけど来られます?
「あ・・・。今手持ちが全然無くて・・・。福岡なんですけど・・・。」
あーわかりました。電車代はこっちが持ちます。その代わり絶対返してくださいね。
「はい!ありがとうございます!!それでは今から言う銀行に振り込んでください。
××銀行の・・・。」

あれから3日たつけど、まだ彼女は来てません。
汚かった部屋もきれいにしたしいつ来ても大丈夫なようにしたんだけどな。

----------
っていうオレオレ詐欺を考えてみました。真似しないでくださいね。
by Nord-Ost | 2004-10-25 21:58 | 自分会議議事録
<< キメ台詞を考えてみた 幸せですか? >>



自分会議議事録
by Nord-Ost