人気ブログランキング | 話題のタグを見る


久しぶりの映画
早稲田松竹は都内では珍しい(と思う)名画座映画館です。リバイバルをやってます。
ちょこちょこ名作を見に行ったりしてたのですが、今日はアニメやってました。
パプリカと鉄コン筋クリートです。

パプリカは前評判やら事前データを一切手に入れずにぶっつけ本番で見てみました。
中々面白いです。話に無理がなくて、分かりやすいし、見せ場もばっちりあるし
何よりも音楽がステキでしたね。平沢進が音楽を手がけてました。
名前は聞いたことがありましたが、実際に音楽を聴いたことはありませんでした。
これはオススメできると確信しましたよ。DVDもこの間出たばかりですしね。

もうひとつの鉄コン筋クリートですが、こちらはPlaidが音楽担当であることは
知ってました。そのほかの事前データはほぼ無しです。
オープニングはPlaidの曲がガンガンかかってて、鳥肌が立ちました。
その他でもPlaid節の音が惜しげもなくかけられてて、大盤振る舞いだなあと思ったものです。
内容は、10分も見てたらもういいよって感じです。
個人的にはワースト1・2を争うほどひどかったです。(「千年女優」とタメをはりそう)
音楽だけ楽しみました。アジカンもかっこえー!

大変有意義な休日でした。
by nord-ost | 2007-06-24 02:06 | 自分会議議事録
<< ゲーム ゲーマー ゲーメスト(... 選挙かあ >>



自分会議議事録
by Nord-Ost