カテゴリ:音楽( 21 )
マイスペースは
まだ音楽登録できなかった。
と言う訳でこちらからどうぞ。

倉庫
[PR]
by nord-ost | 2006-11-28 22:01 | 音楽
1曲作ったはいいものの
あまりの単調さに死にたくなる。
テクノ作曲教室とか無いかな。

曲はMyspaceにUPしてみようかなと思ってます。
海外のアーティストはみんなMyspaceですよ。
僕も人外のアーティストだからMyspaceです。

もう眠いから明日で。
[PR]
by nord-ost | 2006-11-28 01:11 | 音楽
久しぶりなんだな
ボチボチ作ってたのです。
倉庫へどうぞ。

ドンツクドンツクしてる奴希望っていわれたので、ドンツクしてみました。
Alesis Micronはとても面白いシンセですね。

そんじゃまた。
[PR]
by nord-ost | 2006-10-20 00:43 | 音楽
機材を使いこなそう!
今後の僕の目標ね。

新曲はChiptuneじゃないです。ジャンル不明。
IDMのつもりで作った。
倉庫
[PR]
by nord-ost | 2006-08-14 22:06 | 音楽
208
最近、IDMって言うジャンルがあることを知りました。
インテリジェント・ダンス・ミュージックの略ですが、
僕のような知的な人間にぴったりです。(痴的、かもしれない)

まあ、聞いてください。

倉庫


あとMuzieに登録してみましたが、よくわからないのでしばらく放置です。
[PR]
by nord-ost | 2006-07-05 18:40 | 音楽
Nanoloopのレビュー
あきらめました。

僕はまだ全然曲作りに慣れてる訳ではなくて、鍵盤を適当にバシバシ叩いて
作曲するんだけれども、そういうタイプには全く合わないです。
メロディが大変作りにくい構造になってます。
LSDjの方はメロディ作りやすいって話だけど・・・。手に入らないよ!

また、BPMが合わなくて、他のものと同期が全く取れません。
MIDIケーブルはいつか自作しますが、それまでちょいちょい触るだけになりそうです。

なので、ノイズ部分だけ全部サンプラーにぶち込みました。
大変ヘタレで恐縮です。

でもいつかゲームボーイ片手にライブして見たいなあと思うんですがね。

次はアナログシンセです。
大きいのと小さいのを考えていて、小さいのだけはまもなく購入する予定です。
大きいものは・・・置く場所がないなあ・・・。
[PR]
by nord-ost | 2006-06-23 01:22 | 音楽
実験的に
コード進行を入れてみたが失敗だろう。
なんだろね、次は普通のテクノを作りますよ。

倉庫
[PR]
by nord-ost | 2006-06-09 22:42 | 音楽
備忘録みたいなもので
オーディオインターフェース
 ONYX-400F 10in/10out
 In マイク(Mono)
   Electribe-SX(Stereo)
   ゲームボーイ(Stereo)
 あとデジタルIn。アナログは残り3。

 Out ヘッドフォンのみ。10Outフルに使える。

 Midiキーボード
 Winノートパソコン(A4)→MacBookが欲しい気がする
 ソフト Ableton Live

とりあえず、これだけあれば一人でライブは出来るね。
Midiキーボードでも良いけど、ハードシンセかな次は。
[PR]
by nord-ost | 2006-06-08 23:45 | 音楽
音楽活動
って言うほどでもないな。Electribeを1日1時間はきっちり触ってます。
だんだん楽しさが判ってきた気がしますね。

音楽活動するぞ!という時は大体以下の通りです。
1.酒飲んでる時
2.面白い漫画を読んでいる時
3.素敵な絵を見ているとき
4.悔しい時
5.何でも無いような事が幸せだったと思う時

劣等感が僕のエネルギーです。
[PR]
by nord-ost | 2006-05-26 01:12 | 音楽
一月ぶりだね
実は2chにも晒したりしてます。ヘタクソ初心者スレってところです。
色々模索しながらなんとかやってます。
Electribeは使ってません。次は使います。

倉庫

タイトルは相変わらず考えてません。
[PR]
by nord-ost | 2006-05-19 01:15 | 音楽



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧