<   2004年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
結婚てどうよ?
これから自分に起こる大きなイベントとして結婚と葬式があります。
葬式なんざ死んだ後なんでどうにでもしてくださって感じですが
結婚はそうもいきません。結婚と言うシステム自体は別に悪くないですよ。
いろんなメリットはあると思います。
ただね、結婚式っていうのかな、披露宴て言うのかな、そっちはやりたくないね。
そんなに知らしめなくてもいいじゃないですか。籍入れるだけでいいじゃないですか。
お金もかかるし、人呼ぶの面倒だし。
と言うのが公に言える理由です。
私的な理由としては、呼べる人がいないのですよ。友達はあんまりいないし・・・。
せいぜい親戚ぐらいかな。
何か人が少ないと相手に悪いじゃない。こっちも惨めになるじゃない。
女の子にとってはウェディングドレスとか着る唯一の機会だし
晴れ舞台だってことはわかるよ。そう言われたら反論できないもん。
でも極力やりたくないね。

----------
という、あまりにも有り得ないシチュエーションを考える僕は
「あまりにも有り得ないシチュエーションを考える会」みたいな団体を作って
国会前に座り込んだりしてるのがお似合いだ!って
やっぱり脳内の彼女に言われました。
脳内の人に言うのもなんですが、「子供たちの~を考える会」とか
「~製作実行委員会」みたいなネーミングセンスはどうかなと思います。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-09-30 22:27 | 自分会議議事録
思い出ってある?
社会人になってから多くなったのですが、ふとしたことで昔を思い出します。
しかも、なぜかわかりませんがほとんどが中学生の頃のことです。
偽ラブレターをもらってなんかうれしがったり困惑したり
エロ本借りてみたもののその借主が捕まり芋づる式に捕まったり
何かブチ切れて突っ込んだら自爆して足の甲にひびが入ったり
そういえば部活は女の子のほうが多かったなと思い出したり
友達が急にいじめられる対象になったのを目の当たりにしたりいろいろです。
中学時代が特別面白かったわけではなく、断然高校時代や大学時代や
今現在のほうが面白いわけなんですが、思い出してしまいます。

僕が1人暮らしを始めてすぐに実家が別の場所に移り、実家に帰るイコール
生まれ育ったところに帰るではなくなりました。
昔がよかったとか、その生まれ育ったところに戻りたいわけではないのですが
地元の旧友と酒でも酌み交わしたいなとは思っています。
多分この歳だと結婚したり子供が生まれてたりすることでしょう。
知らない人だったらおめでてーなとか悪態をつくところですが、
彼らにならば純粋に祝福したりうらやましがったりできるような気がします。
まあ、会うこともないんでしょうけどね。

----------
余談ですが、エロゲーをやり始めたのも中学時代です。
「同級生」でした。小遣いはたいて買って、12時間ぶっ続けプレイでした。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-09-29 21:42 | 自分会議議事録
「彼氏が浮気してる」という相談を受けたらどうする?
まず、絶対許せないなら別れなさい。どうやったってしこりが残るし。
少しでも許せると思ったら、「彼は自分のところに必ず戻ってくる」という
希望を持ちつつ、違った態度で彼に接しましょう。例えば、今までベタベタしてたら
少し距離を置く。今まで放置気味だったら少し甘えつつ、といった感じで。
彼に罪悪感みたいなものを感じ取ったらしめたものです。
それを逆手にとって償わせるのもありでしょう。

浮気してしまう気持ちは僕にもわかります(※1)。多くの人に好かれたいとか
思いますもの。仮にあなたと違った魅力の人が現れて自分に言い寄ってきたとしたら
気になっちゃいます。悪い気はしません。
本気と浮気の違いを考えてみてください。
主に違うのは、「付き合おう」という口約束、ある種の契約があることだと思います。
口約束が軽いと見るか、重いと見るかは人それぞれですが
その程度の違いしかないわけです。
結構簡単に本気と浮気が逆転することがあるんじゃないかな。
本気が永遠とも思えないし、浮気がかりそめであるとも思えないし、
常に油断しちゃあいけないってこったね。

----------
あまりに有り得ないシチュエーションを妄想するのが日課になっております。
今日のは書いてて苦痛なんですけど、妄想しちゃったしもったいないし。
※1の部分は、言うまでも無くエロゲーにて、です。同時攻略とか結構悩むよね。
ほら、ハーレムエンドとかあるし。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-09-28 21:42 | 自分会議議事録
普段何やってるの?
今日も長いです。読んでいただけると幸いです。

----------
平日の僕はとても忙しいよ。
まず、朝は7時に起きます。
ワイドショーみたいな奴をチャンネル回しながら見て頭をすっきりさせつつ
出勤の準備をします。正味10分ぐらいで。
電車は大体決まった時間の奴を狙い撃ちです。意味はありません。
大体混雑がひどいです。日本でも指折りの混雑路線でしょう。
気をつけているのは、痴漢と間違われないように振舞うことです。
携帯電話いじってると結構間違われないんじゃないかなあなんて思ってます。
頭の中では痴漢もケツまくって逃げ出すぐらいの妄想が渦巻いてるんですけどね。
最近のお気に入りの妄想プレイは黒い電車男です。内容は秘密です。

会社に着きます。
当然、頭は働いていないのでまずはネットブラウジングです。
お決まりコースの中に当然のごとく2chがあるんですけど
普通ならばフィルターかかってて見えません。
かなりアレをナニして見えるようにしました。見てるのばれたらやばいかもしれません。

各スレッドをじっくり読んで朝の仕事は終了です。昼飯です。
最近は春雨スープがお気に入りです。
当然、昼休み中もヤフーのニュースか2chです。

午後の就業です。頭も動き出してきたので仕事します。
半分2ch、半分仕事の割合でキーボードを叩いてます。
顔はすごいまじめだけど、それは毒男板を見て鬱になっているから
まじめなんです。たまに笑いをこらえたり泣きそうになったりしますが
仕事のことで悩んでいると思われてるかもしれません。
今日のブログには何を書こうかなというのも、ここらへんで考えてます。

夕方になりました。ミーティングです。
上司が何か話してます。すごく真剣に聞いている顔はしてますが
その実違うことを考えてます。たまに頷いたり合いの手を入れますが
全然話を聞いてません。3割聞ければいいんじゃないの?って言うポリシーです。

終業時間になりましたが帰れません。まあ、忙しい時期に入りつつあるので
帰っちゃうわけにはいかないって事です。あんまり仕事やってないけど。
晩飯は大体駅前の松屋です。8割ぐらいの確率でカレーです。カレー大好き。

8時ごろになると帰ろうかな雰囲気が出てきます。この時間が一番
頭が働く時間です。如何に仕事を済ますか、帰る口実を見つけるか、がポイントです。
会社を出ます。今の会社はディズニーランドが近いので、ディスニー帰りの人が
結構います。TDLはあまり好きではないのですが、カップルや親子連れを見ると
うらやましくなったりして、なんともやりきれないです。
あー俺って何で仕事してるんだろとか死のうかなとか思いながら、やはり妄想全開です。
主に裏ディズニーランドに思いを馳せておりますが内容は秘密です。

家に着きます。晩酌はほとんどしません。家に着くと大体今日あった出来事を
忘れます。仕事は決して家には持ち込みません。忘れちゃうし。
上司の名前も思い出せなかったりしますが、そういうものでしょう。
ついでに、今日書こうと思ったブログのことも忘れちゃいます。
特に何をするわけでもなく風呂に入って寝ます。あ、ナニはするけどね、
いまさら言うほどのものでもないでしょ。主食は二次元住人です。
ブルーな一日だけど、最後を締めくくるのもブルーな髪の毛をした二次元少女です。

こんな毎日を過ごしてます。ぶっちゃけ、僕ほど充実した毎日を送る人は
そうそういないんじゃないかと思うのですがどうでしょう。どうもこうもないですね。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-09-27 22:43 | 自分会議議事録
吉野家コピペ 長いので分割 No.3
I sit on a chair at last but I heard my neighbor saying
"Omori and Tsuyu-daku". I got angry at it.
Hey, these day "Tsuyu-daku" is not popular. Dickhead.
Don't say "Tsuyu-daku" triumphantly.
I wanted to ask him to want to do have "Tsuyu-daku".
I wanted to ask. I gave himself time to want to ask.
He must have want to say "Tsuyu-daku".
[PR]
by Nord-Ost | 2004-09-26 11:52 | NerdなEnglish
霊って信じてる?
人がいる限り存在するね。
霊というものは人の意識が生み出すものだと思ってます。
たとえば、富士の樹海。ここが何故ものすごい心霊スポットであるかというと
多くの人間が心霊スポットであると信じているからなんだ。
昔はどうだったろうね。たぶん、単なる迷いやすい森なだけだったと思う。
深くて迷いやすくて、かつ不死の山である富士山が見える樹海で死にたいって人が
少しずつ集まってきて、その話を聞きつけたマスメディアの人がネタとして
取り上げたからまた自殺志願者さらに増えて、ということが繰り返されて
今の樹海ができたんだろう。
死んだ人の無念さが樹海を作ったんじゃなくて、死んだ人は無念だったろうなと
思う「生きている人間」が樹海を作るのです。

仮に、樹海のことを知っている人間が1人もいなくなったら
きっと樹海の呪いは解けることでしょう。
ああ、呪いって言うのも人間の意識が生み出す現象だね。
意識って不思議だね。なんにでも作用するけど実態は不明だ。

----------
上記の理論でいくと、多くの人間が二次元世界があると信じればそれは存在する
ということになると思うんだけど、未だに無いね。
いくつか理由はあると思うけど、最たるものは多くの人間が
「所詮、二次元でしかないんじゃん?」と心の奥底では思ってるってことだね。
本気で!平べったいあの子にくびったけ!!な人なんかいないよ。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-09-24 23:03 | 自分会議議事録
もし合コンに誘われたらどうするよ?
「」・・・実際の声
()・・・心の声

~~~待ち合わせ~~~
(うー。誘え誘えとしつこく言ったけどいざ来てみると場違い感がつええな。
こんなことなら家でラグナロクでもやってた方がよかったぜ・・・。)
「あーどもこんばんわー。揃いましたね、行きましょうか。」

~~~居酒屋~~~
「かんぱーい!」
(うーますますきつくなって来たぜ。今日は泥酔しとくか・・・。
つーかなに喋ればいいんだよこん畜生!)
( ´∀`)<自己紹介しましょうかー
(んーまあ自己紹介からだわな。おおう、相手は22歳なんてのもいるぞ。わけーな
つっても俺とそんな変わらねえか。ああ、俺の番だ)
「ども、Nord-Ost言います。コンピューターの仕事してます。よろしくです。」
( ´∀`)<えー、IT業界って奴ですか?ちょっと考えてるんですけどー
「う、IT業界って奴です。SEとかやりたい口ですか?アレですよ、SEとか
正直オススメできないです。女の人もそこそこいるし、一緒に仕事したことも
ありますけど、なんつーかな、いろんなものを捨てていかないとやってけない
職業だと思いますね。残業死ぬほど多いし。」

~~~20分経過~~~
(うーん。なんか不思議な話題で盛り上がってるな。あ?ファッションだ?
裸じゃなければなんでもいいだろが!おっと、酒がなくなったな。日本酒でも飲むか)
「何か飲みますか?・・・はい、ウーロン茶ですね。すいませーん!ウーロン茶3つとコーラと、あと、酔鯨を冷で。お猪口ひとつでいいです。」
(ったく飲まないとやってらんねえぜ)

~~~さらに20分経過~~~
(うーんさっきから俺ちゃん頷いたり、軽く笑ったりしかしてないぜ。
まあ、聞いたことも無いブランドの話なんかされてもわからんわな。
アレ、なんか音楽の話になってるぞ。ヒットチャートなんかわかんねえよファッキンジャップ)
( ´∀`)<Nordさん何聞きます~?
「オレンジレンジとかかな。あとnobodyknows+とか」
(あぶねえあぶねえ、何とか乗り切ったぜ。ホントは未だに電気GROOVEとか
だけどな。一応聞いたことあるから問題ないだろう。安心したら喉が渇いたな)
「んーまだ皆飲み物残ってますね。すいませーん!菊姫の冷と、あとコーラ」

~~~さらに20分経過~~~
(今度は趣味の話してやがるぜ。困った。)
( ´∀`)<Nordさんてなんかオタクっぽい趣味もってそうですよね~
(ファッキン!どこで見破りやがったこの雌豚め!)
「いや、そうでもないっすよ。自分は旅行とかうまいもの食べたりとか
結構外に出ますもの。ああ、せいぜい本を読んだりするぐらいですね。
オタクっぽい趣味なんてないっすよー。」
(旅行も嘘じゃないしな。ラーメンもよく食べるしよ。外に出るってのは
嘘八百だがまあどうでもいいだろう。読書は全然間違ってない。エロ漫画だけど。
全く鋭いとこ突いてくる奴だな。侮れねえぜ。冷や汗かいた。)
「すいませーん!八海山!冷で!あとコーラね」

~~~40分ぐらい経過~~~
(なんか1人でべろんべろんだ。ああ、なんかあそこらへんはいい感じだな・・・
とか何とかしてたらもう時間だ。そろそろ締めだろうな)
( ´∀`)<んじゃーそろそろ締めましょうかー。1人4000円ねー
(ああ、割り勘だ。よかったよかった。財布空っぽになっちまったぜ。さて帰るか)
( ´∀`)<二次会はカラオケとかどうですかー?
(Oh!何か言ってやがるぜ。みんな行く気満々だな。しかし・・・この面子で
電気GROOVEだのSlipknotだのTom Jonesだのを
披露するわけにはいかんな。引かれるし。ってか金ないし。)
「あーごめんなさい。僕は明日休日出勤なんでここらでお暇します。そんじゃー」
(休みの日は家でごろごろするのが仕事なんだよ。だから間違ってねえぜ。
ふー何とか乗り切ったな。よかったよかった今日もいい日だった。)

糸冬 了

----------
シミュレーションしてみましたが、実際やってみないとわかんないよね。
誰か誘ってください。ご期待にそえると思います。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-09-22 21:50 | 自分会議議事録
別れって悲しいよね?
別れの中でも大きなものとして死別があります。
ここ何年かで祖母二人と長年飼ってた猫(画像の猫ね)を失ったんですが
どれも共通しているのは、別れがあると自覚したときが一番悲しいと言う事です。
祖母に関して言えば、葬式のときはどちらも深酒しすぎて頭痛くて、
むしろ不謹慎だったなーてぐらい悲しくはありませんでした。
でも、最期の会話には泣かせていただきました。猫のほうもね。
別れた(過去形)から悲しいんじゃなくて、
別れる(未来形)から悲しいんだなと思います。
変わりようの無い未来っていうのはとても悲しい存在だと思いますね。

----------
この議題をボーっと考えているときに、恋人同士でも別れを感じさせる
白々しい会話のときなんか多分悲しいんだろうなあと思っちゃいました。
でも体験したこと無いのでわかりません。
誰か体験させてください。ただの実験だから!先っぽだけ!
[PR]
by Nord-Ost | 2004-09-21 21:52 | 自分会議議事録
本当の自分て何だろ?
ありのままの自分しかないよね。
強いて言うならば、「本当の自分を考えている人」なんじゃないかな。

仮に「今の自分は本当の自分じゃないんだ」という結論に達したとします。
んで、その結論に達したのは誰かというと「今の自分」な訳でありまして
その「今の自分」が考えたことも全て「本当の自分じゃない」わけでありまして
本当の自分じゃない人が達した結論も本当の結論じゃないわけで
よって「今の自分は本当の自分じゃない」というのは成り立たない。
証明終わり。
だから「今の自分は本当の自分じゃない」なんてこと無いと思うよ。

----------
でもわかるよ。今の自分が本当の自分じゃないって言いたくなるのは。
休みの日は基本的には家だけど、気が向いたら漫画喫茶に行く、みたいな
生活習慣てなんか若者として終わってるじゃない。
んで、漫画喫茶でかわいい眼鏡で巨乳っぽい娘さんをチラッと見て、
あーこの娘さんはすごく好みだけどじっくり見るとどうかなって感じだよな
やっぱり二次元には劣るよな、とか思うのって人として終わってるじゃない。
戦わないとね、現実と。ってか僕最低。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-09-21 00:14 | 自分会議議事録
吉野家コピペ 長いので分割 No.2
"Hey I will have a very large size beef bowl." The father said.
I couldn't bear to see it.
I wanted to say that I would give them 150yen,
so they gave in their seats.
Yoshinoya should be brutal atmosphere.
The atmosphere that is only a few weak moments away
from starting fight among men sitting on horseshoe seats
and kill-or-be-killed world is comfortable.
Women and children shouldn't go to Yoshinoya.
[PR]
by Nord-Ost | 2004-09-19 02:40 | NerdなEnglish



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧