<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
僕の夢(賞味期限あと2年ぐらい)
僕、大学院生になりたいです。
専攻は何でもいいですが、強いて言うなら理系で。
前々から思ってるんですけど、僕は仕事を黙々とするタイプじゃないんだ。
研究タイプだね。役に立つんだかわからないようなことを
じっくりと研究するタイプだね。

動機は極めて不純さ。
なんか、大学院生って言うとカッコいいじゃない。頭よさそうじゃない。
家庭教師で(眼鏡の)女子高生と仲良くできそうじゃん。
ゼミとかで頭よさそうな(眼鏡の)女の子と仲良く出来そうじゃない。
以上が建前ね。
本当の動機は、なんか大学院生が主人公の物語ってツボに入るんだ。
僕も院生になったらきっと何かが始まるような気がするよ。

あ、勉強全然してません。専攻も普通は決めないと全然駄目です。困った。

----------
よーくよーく思い出してみると、高校生になるときも大学生になるときも
サラリーマンになるときも、何かが始まるような気がしたんだけど、
何にも始まらなかったね。妄想力が強くなっただけだね。

今年はこれで更新終わりです。皆様よいお年を。
でもあれだね、よい年をって言ってもあと12時間じゃん。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-12-31 12:03 | 自分会議議事録
一人称について
僕は、自分のことを「僕」と呼んでおります。
もちろん、ちゃんとした意図があってのことです。
「僕」というのは「しもべ」と読むことが出来ます。つまり、謙譲語の一種だと言えます。
「自分は貴方のしもべでありますよ。貴方に対してへりくだってますよ」と
思いながら「僕」を使っているのです。
口調も全体的に丁寧語を基調にしております。何かと楽だからです。
対等でいる、もしくは上でいると言うのはとても疲れます。
気を張らなければその立場にいることは難しいです。

んで、たまに「タメ語でいいよ。疲れるっしょ」とか言われるのですが
むしろタメ語のほうが疲れる場合がありますね。妙に気を使います。

----------
いやまあ、俺とか俺ちゃんとか僕ちゃんとか色々一人称が変わることもあるのですが
それはだいたい酔っ払ってるときです。酒は怖いですね。
言葉遣い関係で酒で失敗したことはありませんけどね。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-12-30 01:29 | 自分会議議事録
来年の抱負
年の瀬です。
早速ですが来年の抱負を考えてみました。

「オパイを揉む」

じつは今年も同じ抱負だったのです。まあ、達成と言えば達成なのですが
ちょっと自分としては満足のいかないオパイだったので、継続します。
来年こそはオパイの中のオパイを揉みに揉むことをここに誓います。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-12-27 22:25 | 自分会議議事録
メリークリトリス!(三回目)
クリスマスと言ったらチキンです。チキンと言ったらマックのチキンナゲットです。
ここ数日チキンナゲットを3箱きっちり食しております。
今日は何故か3箱注文したのに4箱ついてきてラッキーと思ったのもつかの間、
気持ち悪くなりました。Nordです。

今日は後クリスマスです。もはやクリスマス気分ではいられませんね。
僕も普段の生活に戻りました。
朝起きてエロゲーorFPS。
昼寝して買出し。
晩飯食べてネットゲー。
規則正しい生活とはこういうことを言うのですよ。

そうそう、先日ちょっとだけ紹介したこのエロゲーを何とかクリアしまして、
久しぶりに満足したゲームでしたね。
人間誰しも檻に囲まれてるって事だそうです。なるほど、一理ある。
僕にはどんな檻があるんだろうな。
・・・・・・趣味もある意味檻だし、仕事だっていうまでもないし、思索それ自体も
檻になり得るわけですな。
人間が人間らしく生きると檻は必ず現れますね。難しいものです。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-12-26 13:25 | 自分会議議事録
メリークリトリス!(二回目)
内臓食べ過ぎて気持ちが悪いNordです。こんにちわ。
まあ、キモイのは今日に始まったことではないんですけど。

今日は本クリスマスです。
そういえば、枕元に置いておいた靴下の中に女の子が入っていました。
大変かわいい方です。ちょっと平べったいけど。サンタさんありがとう。
来年は立体的な女の子をよろしくお願いします。

昨日立てた計画はうまくいきませんでした。
大体、女性グループなんているわけもないですよね。
もてなそうな男グループとカップルしかいませんでした。
周りを見ても悲しくなるだけなので貪り食べましたね。
煙が目にしみて涙がでそうでした。うん。煙が目にしみただけです。

今日の今後の計画として、ガンダムSEEDを見て家でごろごろすることになってます。
今日は計画通りに事が進むといいなあ。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-12-25 15:43 | 自分会議議事録
メリークリトリス!(1回目)
やあやあ、老いも若きも男も女もにこやかに過ごしているかい?
僕も今日と言う日をとても楽しく過ごしているよ。
綿密に決められたタイムスケジュールに従ってね!
んで、これから今日のメインイベントである内臓パーティーに行くんですけど
それに対しても綿密な計画を練っているんだ。聞いておくれ。

18:00~
集合場所に到着。なんか周囲はカップルだらけ。僕らむさいボーイズ。
なるべく周りを見ないように店に移動。気づかず犬の尻尾を踏んで追いかけられる。

18:30~
犬に追い回されつつ店に到着。店のマスターがすげー元気でむしろへこむ。
内臓食べまくりの酒飲みまくりで早くもレッドゾーン突入。
話題は主にクリスマスの歴史的背景と日本人の宗教観について。

19:30~
ちょっと一息ついて周りを見ると、ここでもカップルだらけ。
オイオイ、ここはそんなイカシタ店だっけ?と思うも、隠れ家っぽいと言うか
レトロな雰囲気が中々オサレな店であることを実感して、そんな店をチョイスした
自分に鬱入りまーす。悲しさのあまりイッキ飲み。

20:00~
もうべろんべろん。足取りと視界が怪しいけれども、それは持ち前の精神力で
カバーする。ちょっと見回したら、女性だけのグループが!
思考能力が低下した頭ではチャンスとしか思えず、うっかりアタック。
アタックしようとしたら足がもつれて物理的にアタック。頭突きとか肘打ちとか。
なんか平謝りでさらに鬱入りまーす。

20:30~
なんかツレがさきほどの僕の攻撃をネタに女性グループといい仲になってる!
いたたまれなくなって1人でレバ指しと会話する。

20:55~
こっそり金を置いて離脱。心はすでにラピュタのことでいっぱい。
切り替えの早さが僕のとりえさ。

21:10
家に着くや否や爆睡。今日も僕ちゃん頑張りました。明日も頑張るぞ!


すばらしいクリスマス・イブをありがとう!
皆さんもステキな感じでお過ごしください。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-12-24 16:57 | 自分会議議事録
想像力と妄想力
何かを生み出せるってすごくうらやましいです。
僕はいつも誰かが生み出したものに便乗するだけです。
この辺が想像力と妄想力の違いなのだと思います。

たまに妄想が暴走することがありますよね。
例えば、小説なんかを読み終えてその小説の主人公と自分を重ね合わせて
自分だったらさらにこんなことまでしちゃうな、と思ったり。
その、「暴走」というのもまた別の小説から持ってきたようなありきたりな
ストーリーだったりします。
想像力が無い人はどこまでいっても想像力の無いままなんですね。

と、昔から思ってました。
今は覚悟を決めて、創造は他の人に任せて僕はそれをアレンジしたり
研究したり組み合わせたりする人でいいやと思ってます。
分相応と言う言葉はステキですね。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-12-23 23:25 | 自分会議議事録
言葉の遊び
ニールス・ボーアという物理学者がいます。
「対立するものは相補的である」という言葉と太極図を家紋にした人ですが
そんな対立する属性の言葉を巧みに使った文章が僕は好きです。
シンメトリックな感じがして、美しいですよね。まさに相補してる感があります。
そんな言葉をいくつかあげてみます。

・カオスの中にある秩序を求めるカオス理論
・笑っている人たちが見守る中泣きながら生まれ、悲しまれながら笑って死ぬ
・笑う唖女
・生きているつもりがホントは死んでいました
・体は現実を見て、心は幻想を思う
・見目麗しき乙女、声は野太し
・まんこかと思ったらへそだった
・乳かと思ったら尻だった
・人目あったその非から、鯉の腹裂くこともある
・BigなDickにまたがるBitchなPigが俺にKickしてイックー!
・筋肉ドライバー(マイナス)

美しいですね。

追記:Contraria Sunt Complementa なんか響きがいいな
[PR]
by Nord-Ost | 2004-12-21 23:35 | 自分会議議事録
言葉の力
常日頃から「僕は二次元人だから」とか「二次元最高!」とか
「二次元だと巨乳も何もないよな」とか言ってるわけですけど、
それって結構強力な拘束力があるんですよね。
初めはほんの小さなネタだと思っていたけど、だんだんふくらんでいくんです。
二次元を愛する心が。元々素養があったわけだけどもね。

んじゃあ、「三次元最高!」とか「三次元だと眼鏡の立体感がすばらしい!」とか
常日頃から言うようにすれば、普通の人間になれるかな。
僕だって縦横奥行きの認識が出来る三次元人ですもの。やってやれないことはないさ。
でも、少し気恥ずかしいな。何をいまさらと思っちゃうよ。

そう、人間は変われると思っていてもなかなか変われなかったりするね。
気恥ずかしさみたいなものがどうしてもあるんだ。
プライドって言うのかもしれないし、頑迷さと言うものかもしれない。
昔からある自分にとっての行動規範が色々邪魔をするのです。
例えば、ご飯を食べるとき、食べ終わったあとは必ずいただきますとごちそうさまを
言うみたいな感じでね。

やはり今必要なのは政権交代ではないか・・・じゃなくて自己啓発が必要なんだな。
セミナーでもいこうかな。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-12-21 00:37 | 自分会議議事録
僕の知らない生活
こんなところがあります。
中々興味深いお話ばかりなので、お暇な方は読んでみるといいですね。
んで、僕にとっても「僕の知らない生活」っていうのはありまして、
その際たるものは、やはり恋人との生活って奴です。
生まれてこの方恋人とかいうものは存在したこともないゆえ、
そういう生活は想像もつきません。
僕には想像もつかないけれども、恋人同士ならば当然という行為を毎日毎日
しているのではないかなと思うのです。
それをちょっと考えてみたいと思います。もし間違っていたら言ってください。

・二人羽降りで夕ご飯
・4の字固めで就寝
・USBマウスをアナルにさしてコントロールごっこ
・男が前、女が後ろに立って千手観音のまね
・キンニク真弓と委員長との一戦ばりのアイアンクロー

いや、うん、カップルも色々大変なんですね。僕にはまだ早いよ。
[PR]
by Nord-Ost | 2004-12-20 00:19 | 自分会議議事録



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧