<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
PCレビューの続き
ゲームの多重起動をやってみたよ。なんてったって4CPUだもんな。

まず、EQ2とBF2。
残念ながらEQ2が死んでしまいました。
ビデオカードの限界を軽く超えたものと思われます。

次はROとEQ2.
普通に立ち上がり、どちらもばっちり出来ました。
これで、ROで露天しながらEQ2が出来たりします。

次は所持してるエロゲーをお気に召すまま起動してみましょうかね。
おかずを気の向くままチェンジできるってのはすごいことだよな!
[PR]
by nord-ost | 2005-07-29 01:00 | 自分会議議事録
ニューPC
やあやあ。僕はPCを作るのが趣味なんだ。
買い足しは随時だし、2年に1度は根幹から買い替えてるよ。
んで、今はその根幹からの買い替えの時期です。ようやく完成したから
備忘録もかねてレビューしてみるぞ。

まずはシステム構成から
[CPU] AMD Opteron265 * 2
[MB] Rioworks HDAMEX-SLI (Iwill DK8EW)
[MEMORY] ATP ECC Registerd 1G * 4 (WinXP上では3GB認識)
[HDD1] Western Digital WD740GD-00FLA2
[HDD2] Seagate ST3300831AS
[HDD3] Seagete ST3200822A
[HDD4] Seagete ST3120023A
[DVDR] PLEXTOR PX-716A
[電源] Zippy 600SATA-II
[VIDEO] Sapphire X700Pro 256MB
[SOUND] Creative E-MU1210M
[FAN] ALPHA PAL8150 * 2
[CASE] Silver Stone SST-TJ03 BK

レビューは、人間らしく五感でいきましょうか
視覚:黒い。FDDもDVDRも黒く統一したので黒いです。
聴覚:ちょっとうるさい。電源が特にうるさい感じ。
触覚:ケースがでかいのでそれなりに中身をいじるスペースがある。
味覚:アルミケースなので多分アルミの味がするはず。
臭覚:PCパーツのにおいって独特で好きです。

今後の課題としては、IEEE1394のサウンドモジュール追加と
ビデオカードをX900にすることと、システムHDDをSCSIにすることかな。

マシンの用途?主に2chですね。
[PR]
by nord-ost | 2005-07-27 01:23 | 自分会議議事録
今日(7/22)は右の写真の猫の命日です。三回忌です。
享年16歳だったかな。結構長生きしたほうですね。
僕の少年時代~青年時代をじっと見守ってくれていたといっても過言ではありません。
普段はそっけないけど、いざ僕が頑張らなければならない時には、いつもそばにいました。

最期はホントあっというまでしたね。急に元気が無くなったとの連絡を受けて
すぐに実家に戻りました。未だにあの弱々しい姿を思い出すと涙が出ます。
最期を看取ることは出来なかったけど、安らかに眠ったそうです。

死後の世界だとか霊とか、それほど信じているわけではないのですが
こんなところでメガネだ二次元だオパイだと書いている僕を見ては、
苦笑いしているような気がしますね。申し訳ない。こんな人間で。
でもまあ、頑張ります。
[PR]
by nord-ost | 2005-07-22 01:49
やばいことに気がついたよ
メガネっ娘の皆さんは、やっぱりメガネをはずしたときが本当の自分だ、とか思ってるのかな。

というのも、例えばコンタクトレンズのCMで
「本当の私、デビュー!」
とか言ってたり、消費者金融のCMで
「メガネをはずしたほうが良いよ」
とか言ってたりするのを見たからなんだな。
僕はそういうCMを見るたびに、んな事あるかボケ!とむなしく突っ込んでおります。

女性の視点から見るとどうだろうな。
メガネなんて所詮異物だもんな。かけるほうが本来邪道なのかもしれんね。
素顔こそが本当の自分なんだろうな。
メガネが好きでメガネかけている女の子なんかいないよなきっと。
あーなんかすげーショック。そらメガネっ娘なんかいないわ。
ショックすぎるので寝込みます。
[PR]
by nord-ost | 2005-07-18 02:37 | 自分会議議事録
写真
街をぶらぶらしてたら、女の子が横断歩道のど真ん中で道路にカメラを向けているところを
見かけたんです。
道路沿は両方とも雑多なビルが立ち並ぶ、まさに歓楽街。
そんな、ザ!東京!と言う町並みを撮っているようでした。

なるほど、悪くない絵だなとちょっと思いましたね。
山に行って自然を撮影するのも悪くないかもしれませんが、こういう都会の町並みを
再確認するための撮影も良いですよね。
携帯じゃない、ちゃんとしたデジカメ等は持っていないので先輩にでも借りて
撮影会でもしようかな。

ああ、そういえば先輩に
「Nord君にカメラを貸しても汚い部屋しか撮らないんだよな。アホだよな。」
と言われたばかりでした。こりゃ駄目だ。
[PR]
by nord-ost | 2005-07-15 01:37 | 自分会議議事録
鉄道と僕
時刻表を読んで、乗ったことのない電車に思いを馳せるのが好きでした。
ブルートレインなんかも、いつか乗りたいなと夢想しながら時刻表を眺めていましたが
いつのまにか無くなりつつありますね。寂しいものです。

今日、鉄道について調べていたら静岡の大井川鐵道にいきつきました。
JR金谷駅から千頭を経由し井川まで行く路線ですが、金谷から千頭までは
SLが通っているという路線なんです。
僕が幼少のころに一度乗った記憶があります。詳細は覚えてませんが。
夏休みにでも乗りに行きたいなと思い始めてます。
SLにのって、グースカ眠って、気がついたら終点プレイです。

都会の喧騒にやや疲れた感があります。
ネットさえあれば暇もつぶせるので、そろそろ静かなところに引っ越しましょうか。
ネットさえあれば、というところが僕の中途半端なところなんでしょうね。
[PR]
by Nord-ost | 2005-07-14 01:15 | 自分会議議事録
インテルはいってない
インテルのCMは面白いですよね。

例えば僕の電動シェーバーにインテルが入っていたら・・・。
当てただけでヒゲがいい感じに生えてくれたり。

例えば僕のメガネにインテルが入っていたら・・・。
ステキなメガネっ娘だけしか見えなくなったり。

例えば僕のPCにインテルが入っていたら・・・。
エロい漫画しか表示しない自分を恥じて投身自殺したり。

なんとも夢がふくらみます。
[PR]
by nord-ost | 2005-07-11 00:38 | 自分会議議事録
日本の映画
変にアメリカナイズドされてる僕は、日本の映画ではアニメしか見ません。
ジャパニメーション最高!!とか言いながらね。

京極夏彦の「姑獲鳥の夏」が映画化されます。
当然見ません。僕の中の関口さんのイメージを壊すわけにはいきません。

京極堂シリーズで思い出しました。友人連中と京極堂シリーズの登場人物の
コスプレをしてコミケに行こうよ、と話したことがあります。
友人A(通称:極左)は京極堂 名前が何となく似てるから。
友人B(通称:公爵)は木場修 ガタイがいいから。
んで僕は伊佐間屋 怪しげだから。
ということで話がまとまったのですが、如何せん元ネタが小説なのでどんな格好すれば
いいのかわからず、話が流れました。

そんな訳で僕は実写の日本映画は見ません。寅さんも釣りバカも見ません。
「7人のオタク」が許容範囲内です
[PR]
by nord-ost | 2005-07-07 00:37 | 自分会議議事録
悟りについて
何となくわかっているのに、語ろうとすると消失してしまう境地に達したような、
実はそれは幻想でしかないような、そんな気分です。
誰に迷惑がかかるわけでもないだろうから、勝手に「悟り」であると言っておきます。
[PR]
by nord-ost | 2005-07-05 01:11 | 自分会議議事録
またダウン
んで、ずっと寝てたんです。
Squarepusherかけながら寝てみたんですが、かなり嫌な気分で目覚めました。

まだ頭痛いです。困った。
[PR]
by nord-ost | 2005-07-05 00:44 | 自分会議議事録



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧