<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
嫌な仕事の解体
今やってる仕事がとんでもなく嫌な仕事なんです。
あまりに嫌過ぎて、規定の時間以上は働きたくないぐらいです。
だから今月はあんまり働いていません。

なぜそんなに嫌なのでしょうか。
仕事内容はテストの対応です。今まで作ったところがちゃんと動くかどうかテストして
もし駄目ならばその駄目なところを随時修正する仕事です。
嫌な点は主に二つです。

・自分の作ったところで駄目なところがあると、何かへこむ。
 凡ミスだったりするとさらにへこむ。
 へこんだ状態で直すから、完璧には直らないことがあったりしてさらにへこむ。

・即時性を求められると、やっぱり焦るじゃない。
 んで、やっぱり完璧には直らなかったりして悲しい。

この業界では必須の業務ですが、死ぬほど嫌いです。
[PR]
by nord-ost | 2005-08-31 01:31 | 自分会議議事録
行ってきましたよメタモ
メタモルフォーゼ、最高です。
聞いた人たちとその感想

・HIFANA
初めて聞きました。エンターテイナーだね。ドンツクテケテケキュキュ。

・BOOM BOOM SATELLITES
ちゃんと聞いたのははじめてかも。UNDERWORLD+デジロックって感じ。
ちょっと遠巻きに見てたけど、すごく盛り上がってた。

・ROVO
狂ってる。限界がないのか?ってぐらい曲が狂っていって笑った。
でもちょっと眠かった。この辺が疲れのピーク

・TORTOISE
今回一番の掘り出し。と言うか僕が知らないだけで、本当は有名らしいです。
人も大変多かった。すさまじいテクニックでしびれましたね。
闖入者がいて、ビビリました。途中で止まるかと思ったですよ。
ビブラホンやらシンセ木琴?が最高でした。
特殊な拍子と不協和音がすごく心地よくて、現代曲!って感じで楽しめました。

・GREEN VELVET
正直ちょっとなめてました。所詮ハウスだべ?とか思ってました。
見てよかった。VOのダンスやら動きがチャーミングすぎて惚れました。

・GALAXY 2 GALAXY
言うまでも無く、今回では最高。MCの胡散臭さは笑ってしまいましたが
曲やパフォーマンスは言葉になりません。最後のHi-tech JazzとJaguarは
鳥肌ものでした。握手もしたよ。

BOOM BOOM SATELLITES以外は最前列で見てました。
GREEN VELVETやGALAXY 2 GALAXYは身を半分乗り出してました。
本当に気持ちのいいイベントでした。
面子にもよりますが、ぜひともまた行きたいです。
[PR]
by nord-ost | 2005-08-28 13:59 | 自分会議議事録
僕は渋谷が嫌いです
人がやたら多いので。

と言っても、新宿なら全然問題ないです。人の多さに差があるわけじゃないのにね。
そろそろ人の少ない田舎に引っ込んで、隠居したいと思ってます。
PCとネットさえあれば僕は生きていけます。
[PR]
by nord-ost | 2005-08-24 01:34 | 自分会議議事録
自分だけじゃない会議議事録
恒例のサミットがありました。友人連中とグダグダな話を延々とするやつです。
忘れないうちにポイントだけ書いておきます。

・俺の幸せは、お前らの幸せ
まだまだ修行が足りないから、「人の幸せが自分の幸せ」だなんて殊勝な事は言えないよ。
発想の転換だね。

・脳の並列化
クラスタリングです。善だとか悪だとか、好きだとか嫌いだとか、そういった価値観を
一に出来るすばらしい考えだと思ったんです。
脳の一つが死んでも、他で補完できたりもするし。

こういうことを主張したら、お前はファシストだなと言われました。
外見もテロリスト風で危険人物ですが、内面もかなりのものですか。

店のカウンターで焼酎をかっくらいながらこんな事ばかり話してたせいか、
何か店員がくさい人を見るような目つきでしたね。気のせいかもしれません。
[PR]
by nord-ost | 2005-08-21 21:44 | 自分会議議事録
政治を語るのは意外に面白いかもしれない
でましたよ。出馬するそうで。ホリエモンさん。

自民党のお偉いさんは、若者の層には支持されていると認識してるみたいだけど
それはは間違ってると思う。
「またあいつか(笑」程度だと思うんだがなあ。
いつの時代も、若者とその上の世代との意識の乖離ってのはあるよね。

だから俺ちゃんに公認をくれよ! ヽ(`Д´)/
[PR]
by nord-ost | 2005-08-20 03:32 | 自分会議議事録
選挙
僕、被選挙権がある年齢に達しているんですよ。
なので今回の衆議院議員選挙に立候補しようかなと思ってます。
僕を満足させる政策を打ち出している党も無いので、新党を発足させつつね。

いつもどおりで申し訳ない。大日本メガネ党と命名します
主なマニフェストは以下のとおりです。
 ・眼鏡っ娘擁護法
 ・視力のゆとり教育
 ・眼鏡局の設立と民営化
 ・主権の眼鏡への移譲
 ・コンタクト廃止 眼鏡の一元化

皆様の声援が、我らの党を支えます。清き一票を!
[PR]
by nord-ost | 2005-08-18 00:58 | 自分会議議事録
東方シリーズの楽しみ方
リプレイとか見れるんですよ。うまい人のリプレイはホント惚れ惚れします。
ただ、リプレイを見てると眠くなるんですよ。
何故かなと思ってはいたのですが、最近謎が解けた気がします。
ボス戦の背景をよく見ると、何らかの様式に基づく文様がスライドしたり
くるくる回ったりしてるんです。それが自然と眠気を誘うのではないかなあと思いまして。
不眠症にお悩みの方、どうぞお試しください。
[PR]
by nord-ost | 2005-08-17 01:55 | 自分会議議事録
コミケでしたよ
ちょっと前までは欠かさず行ってました。コミケ。
夏は暑いし冬は寒いので行くのやめました。
でも、こういうお祭りはすごく好きなんですよね。何かわくわくします。
次に行くことがあるとすれば、売るほうでしょう。

何を売りましょうか?
ブログを書籍化してかな。誰も買わないね。むしろこっちがお金払わないとだ。
[PR]
by nord-ost | 2005-08-15 02:21 | 自分会議議事録
そろそろ転職だ
虚無僧になって全国を放浪したいと思います。
それでもPCだけは手放せないので、ウェアラブルな感じで身に着けつつ
放浪したいですね。
世界初のIT虚無僧です。尺八は吹かずに、ネットサーフィンしながら歩きます。
[PR]
by nord-ost | 2005-08-12 01:22 | 自分会議議事録
そういえば自分のホームページとか言うのを持っていたよ
ずいぶん昔の話です。HDDを探してたらひょっこり見つかりました。
恥ずかしくて二度と見れません。

今も昔もさほど変わりません。進歩の無さにびっくりです。
[PR]
by nord-ost | 2005-08-10 01:24 | 自分会議議事録



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧