<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1年に2-3回は忙しい週末もあるさ
先週末は色々とあって、家でごろごろしてませんでした。
そのため今日は非常に眠くて仕事になりませんでしたね。いつも仕事してないけど。

まずは、ゼータガンダム(2作目)を見てきました。
ストーリーはおおまかには覚えているのですが、細かいところは覚えておらず
フォウ・ムラサメたんの処遇とかどんなんだったか忘れていたのです。
今回はそのフォウが大活躍で、とてもハァハァいたしました。
どこに行けばフォウたんに会えるのかな。香港に行けば会えるのかしらねえ。
3作目も大変楽しみです。2006年3月に公開予定です。

で、友人の引っ越し祝いとして日本酒を買っていきました。
正雪(静岡)というもので、値段も2000円程度でお手ごろです。
味はすっきりしてて飲みやすく、これは結構当たりなんじゃないかなと思いました。
日本酒は色々あっておもしろいよね。
[PR]
by nord-ost | 2005-10-31 20:15 | 自分会議議事録
必要だとか不必要だとか
先日、IronyさんとQPさんとVoidさんとHanabiさんとSkypeでだらだらと
お話をしていたのですが、その中で仕事に対する姿勢について少し話しました。

端的に言えば、どんな仕事についても自分が出来ることってたかが知れているし、
重要な立場で仕事を一人で抱え込んだとしても代わりとなる人は必ずいるし、
仮に休んだり辞めたりしてもその後は結構何とかなっちゃうから
そんなに力を入れて仕事をしちゃだめよ、と偉そうに語りました。

偉そうに語りはしたものの、やっぱり
「Nord君がいないと仕事にならないよ。頼むよ。」とか言われてみたいなあと
夢想はしております。そんなこと言われたことも無い人間ですし。

あー、でもいい事に気がついちゃったよ。
世の中のカップルさんたちは、互いに互いを必要としてるんじゃないかな?
ということは、カップル経験がある普通の人はどこかで必要とされていたんだな。
僕は誰からも必要とされていなかったし、今も必要じゃない人間さ。うへへ。

最近、自虐的なことを考えるとなんだか気持ちいいです。
[PR]
by nord-ost | 2005-10-28 22:58 | 自分会議議事録
メガネ喫茶
メガネ喫茶を誰か作ってください。

コンセプトは、「メガネがそばにあるせいかつ」
・接客する女の子は当然眼鏡っ娘です。
・格好はメイドやらチャイナ服やらセーラー服やら色々です。
・オプションで、眼鏡っ娘と一緒に新しい眼鏡を選ぶことが出来ます
(メガネドラッグと提携してるので格安で買えます)

よろしくおねがいします。
[PR]
by nord-ost | 2005-10-28 00:50 | 自分会議議事録
日本酒
ものすごく色んなものに影響されやすい僕は今、日本酒に手を出しつつあります。

原因はもやしもんという漫画です。
一言で表わすと、農業大学物語ですね。
そこに出てきた日本酒が大変おいしそうだったのと、家の近くに
やたら日本酒を置いている酒屋を見つけたのとで、興味が湧き出しました。

早速、買ってきました。以前から飲んでみたかった磯自慢。磯自慢の吟醸生原酒です。
お値段は720mlで2500円ぐらい。高いのか安いのかわかりません。
お味は・・・甘い!フルーティで飲みやすいのかもしれないけど甘すぎます。
でも後味は結構すっきりしてる感じですね。美味しいと言える部類に入ります。

次は辛口な奴にしましょう。
[PR]
by nord-ost | 2005-10-26 00:54 | 自分会議議事録
生きる目的
先週の話になりますが、すっぽんを食べてきました。
毎年冬になると、必ず食べるぞ!と思いつつも食べる機会がなかったすっぽん。
ようやく食べる機会に恵まれました。

生き血ワイン→内臓刺身→鍋→おじやの順番で食べていきました。
ちょっと生臭いところもあったけれども、スープは今まで食べたことないような
味わいでしたね。
最後のおじやがまた絶品で、こりゃーすっぽんが騒がれるわけだわ!としみじみ感じました。

僕、偉くなったら毎週1回はすっぽんを食べる男になるよ!

問題は、スタミナつけても発揮する相手がいないことでしょうか。
[PR]
by nord-ost | 2005-10-16 23:12 | 自分会議議事録
初心に返る
ほら、高校生ぐらいの年頃って
なんだか皆が自分を見て笑っているような気がしたものじゃない?

仕事も始まったし自堕落な生活もやめよう決心して、ジム通いも地味に続けてますが
トレーニングに打ち込めば打ち込むほど、
皆が僕を笑っている気がしてならないんですよね。
いやーなんだろなー、心の病かなーとも思ったんですが、ちょっと違うんですよ。

一昔前ならば、そういう状況から一目散に逃げようとしたんですけれども
今回は違います。この野郎!やんのか!って感じで立ち向かおうという
前向きな気分で心がいっぱいになりました。
成長したんだなあとうれしくなりましたね。

そんな訳で、最近はちょっと前向きに、ストイックに生きてます。
いつまで続くのやら。
[PR]
by nord-ost | 2005-10-12 23:04 | 自分会議議事録
自覚症状なし
オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」

いやー。4110億円だそうですよ、僕らのパワーは。
ただし、オタクと呼ばれる人の総人口が172万人なのはちょっと意外でしたね。
もう少し多いのかと思ってました。

なお、僕に関係する項目は

コミック 35万人 830億円
ゲーム 16万人 210億円
組立PC 19万人 360億円

組み立てPCヲタっていうジャンルが計上されているのもびっくりです。
自作ヲタは偉大です。お金落としまくりです。
CPUなんて1平方センチあたりの単価はすさまじいですものね。

以下引用
同社の仮説によるとオタクは、あるジャンルに強い興味を持って“はまる”と、理想に近づくために消費行動を繰り返す。消費するごとに愛着は増し、消費スピードは高まっていく。やがて自分なりのこだわりを持ち始め、他人に広めようとしたり、創造活動を行ったりして外に向かって主張を始める――このようなオタクの特性を北林副主任コンサルタントは「巨大重力場周辺の星のようなもののようなもの」と例える。


ブラックホールだそうです。すごいですね僕ら。光も逃がしません。
[PR]
by nord-ost | 2005-10-09 00:15 | 自分会議議事録
夏休みの終わり
一週間強、じっくり休みました。
大半が家で音楽聴いているか、漫画読んでいるか、エロゲーか、
飲み屋で酒飲んでいるかでした。

・音楽
 CLUB VIPってスレッド発のネットラジオを聴いてました。
 ラテンハウスがかなりキてましたね。ラテンは最高です!

・漫画
 継続して、ブラックラグーンとネギま。

・エロゲー
 きゃんでぃそふとのつよきすをやってました。
 ツンデレって奴は僕には合わないことがわかりました。
 でもね、ちょっと痛い人がいいような気がしてきましたよ。
 スクールデイズに出てきた言葉様みたいなね。つよきすではよっぴーってのがそれです。
 恒例ですが、「よっぴーは俺のもの!」

・酒
 先週は3夜連続。今週は2回予定されてます。

・総括
 暇だとろくなことしませんね。
[PR]
by nord-ost | 2005-10-04 23:42 | 自分会議議事録
あー夏休み
今、遅い夏休みをとってます。おおむね寝てます。
寝る子は育つわけですし、育ちました。おなか周りが。

仕事が始まったら、体重を減らすことを第一にやっていきます。
通常業務?シラネ。
[PR]
by nord-ost | 2005-10-03 00:45 | 自分会議議事録



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧