<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年の総括と来年にむけて
今年はホント何もしなかった一年でした。仕事しかしてない感じ。
来年は何かを作りたいと思います。
あ、今年の目標だった「オパイを揉む」は達成しておりません。
多分来年も無理なのでこの目標は忘れる事にします。

今年のベストオブ漫画は「ネギま!」でした。
今年のベストオブエロゲーは「つよきす」でした。

それでは皆様、また来年もよろしくおねがいします。
[PR]
by nord-ost | 2005-12-31 20:32 | 自分会議議事録
ダウン(今年何回目だべな)
またダウン。体の調子が悪いと視野が狭くなるのね。妙な感覚でした。
昨日休んだ上に、今日も早めに上がってきました。
今年はホント多かった。年なんだろうね。
体調管理もプロの仕事の内だと軽くたしなめられました。
申し訳ない。来年の目標の一つとさせていただきます。
[PR]
by nord-ost | 2005-12-27 20:24 | 自分会議議事録
今日はまじめに
クリスマスを語るよ。
お題は「日本のクリスマスの違和感」

元来、クリスマスの意義って言うのは「家族と一緒に過ごす」ということに
あるのではないかと思うのです。キリスト教は家族を大事にするイメージがあります。
家族=血筋で、すなわち子孫を残すという
生物の本能のようなものから生まれていると思うのですが、それは今回は関係なし。
(※1)

当然、普段は家族を大事にしていないかというと、そうではないでしょう。
何か特別な事をして家族の大切さを改めて認識しよう!という
一つの理由付けなんじゃないかな。クリスマスというのは。

特別なことって何があるだろうか。例えば家族でパーティをすることがあります。
息子たちが飾りつけたツリーを眺めて、母が作った料理を楽しみ、父がこっそり
買ったクリスマスプレゼントに喜ぶという特別な事こそ、家族の大事さを
再確認する機会なんじゃないかなと思うのです。

じゃあ、日本はどうでしょう。母は必ずしも料理を作るわけでもなく
出来合いのターキーやケーキを適当にほおばり、飾りつけも皆がするわけでもなく、
単にプレゼントだーと騒ぐのみ。そこには家族というものが不在です。
あるのは商業主義的な「クリスマス」というものだけです。
これが日本のクリスマスの違和感の根本的な理由です。

まあ、商業主義的なものが季節によっていろいろあるのは構いません。
ただ、クリスマスだからといって浮かれて、
「クリスマスだから何かをしないのはおかしい!」と言うのは勘弁してくれと
言いたいだけです。君の言うクリスマスは何のためのクリスマスなんだい?


※1
当然、日本だって家族(血縁とか血筋とか)を大事にしますけれども、
歴史的に見たら直系のみを重視して、傍系(長男以外)は軽視してましたね。
すなわち西洋的な家族とは意味合いが違うと思います。
この辺からアプローチしても、日本のクリスマスの違和感が
説明できるかも知れませんね。
[PR]
by nord-ost | 2005-12-25 15:58 | 自分会議議事録
サンタさんありがとう
朝起きたら、プレゼントがあったよ。
まずMIDIキーボード。49キーだから無駄にでかい。
音の出し方わからないから苦戦中です。

んで、東プレのボッタクリキーボード
当然黒です。最初はストローク浅いなあとか思ってたけど
ちょっと使い込むとしっくりきました。こりゃ高いわけだ。

さらに漫画数冊。破壊魔定光と刑事が一匹1・2巻です。
定光は最終巻でした。打ち切り風な終わり方といってもいいんじゃないかな的な
終わり方で残念。
刑事が一匹は、警察って怖いなあとしみじみ思いながら読んでみました。
ちょいオススメ。

何故か財布が軽くなってましたが、サンタさんありがとう!
メリークリスマス!
[PR]
by nord-ost | 2005-12-25 14:38 | 自分会議議事録
年の瀬
あと1週間ちょいで今年も終わりですね。僕の人生も終わるかもしれません。
ごめんなさい嘘です。

今飲んでいるのは八海山のしぼりたて原酒です。3500円程度でそこそこお得。
このお酒はアルコール度数が20ほどあるので、焼酎並みに酔っ払えます。
口当たりは、ちょっと辛めかな?と思ったら後から甘みが来るので
結構飲みやすい部類に入ります。

で、今日はバトンを返しちゃいます。デートバトンです。もう死にたいです。

◆Q1.デートの時、相手が理由もなく一時間遅刻。
例えば相手が、「おばあさんが横断歩道を渡ろうとしてたんです。
それを見て、大変だなあと思ってたら遅刻してしまいました。」って言ったら
許します。許しまくります。それ以外は不可

◆Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。そのときあなたの一言は。
僕もありえない格好なのでノーカウント。全裸とか。

◆Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、こっちをみてくれません。その一言。
僕も携帯いじるので、ノーカウント

◆Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
「ちょっとトイレいってくるから、先に行ってて!!」どうします?

ほんとに先に行っちゃう。どこへ?あの世へ。


◆Q5.相手の人とのお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?
ペアルックはしたいな。当然全裸。


◆Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
お父様、お母様。これが僕のステディです。


◆Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!
即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

あーあーきこえなーい

◆Q8.バトンをまわす5人
僕の妻へ(右手)
[PR]
by nord-ost | 2005-12-22 00:59 | 自分会議議事録
ネタがないなあ
っつって嘆いていたところ、友人からリクエストがありました。
今年のエロ漫画を総括しておくれよと。

わかりました!
「姉萌え」と「ツンデレ」です!!
まあ、エロ漫画界も流行に敏感なんですよ。

さらに、今後の展望を。
多分今後はロリ系は自粛したりするんじゃないかな。
まあ、エロ漫画界と言えども、世俗に反することは出来ませんな。

ロリはいらないや。
[PR]
by nord-ost | 2005-12-18 01:25 | 自分会議議事録
ありふれたネタ
今月から忙しい僕です。
まだ休みは2日しかもらってません。よって残業代が結構出ることが予想されます。
残業代が結構出る=でかい物でも買おうか、って事になるんです。

やはりここは嫁さんを買うしかないんじゃないかな。

自分で言っていて、泣きそうです。助けてください。
[PR]
by nord-ost | 2005-12-15 00:35 | 自分会議議事録
生まれて以来の大発見
あぶり出しのメカニズムが急に解明したので、その旨を同僚の皆様に伝えたら
何故か大うけでした。何をいまさら、だそうです。
コロンブスの気分です。
[PR]
by nord-ost | 2005-12-13 23:10 | 自分会議議事録
調子に乗ってもう一個
今年も終わりですね。
今年はどんな年だったかなあと思い出してみているところなんですが、
何にもしていない年だったなあと思えてなりません。

例えば、今年は全然女性とお話ができませんでした。
まーほら、モニターの中の彼女とはいつも話しているんだけどさ、やはり三次元に
生きる上では三次元の女性と話さないとまずいじゃない?
主に話した人は・・・

・去年結婚した学生の時の友人
・今年結婚した学生の時の友人
・今年結婚した友人の嫁さん
・今年結婚した学生の時の先輩
・おかん(当然既婚)

人妻マニア、なんでしょうか。


まったく別の話題ですが、今年のクリスマスプレゼントを買いました。
仕事しながら音楽聴きたいなあと急に思ったのでMP3プレーヤー+イヤホンです
ケンウッドの奴が評判が良かったので、HD20GA7
2chでそこそこ祭っていた、オーディオテクニカのATH-CK7です。
音の一つ一つがはっきり聞こえて、中々いい組み合わせですよ。
これで仕事がバリバリできるぜ!やんないけど!!
[PR]
by nord-ost | 2005-12-13 01:09 | 自分会議議事録
今日は調子がいいので
二回目。またバトン。なお、以下はフィクションですのでご了承ください。
テーマは、「まっとうな20ウン才の僕」

恋愛バトン
【Q1】初恋はいつですか?(男or女)
3歳ぐらい。当然保母さん

【Q2】今まで付き合った人数は?
2人

【Q3】好きな人とデートしたい場所は?
ちょっと寂れた遊園地。としまえんとか西武遊園地とかよみうりランドとか

【Q4】好きな人と見たい映画は?
めちゃめちゃ笑える映画か、めちゃめちゃなける映画か
パッと思いつかないな

【Q5】好きな人に言われて、一番思い出に残っている言葉は?
一人でいる時は、何だか寂しそうだね

【Q6】こんな人は絶対無理って人は?
特に思いつかないです。どんな人でも良さがあるような

【Q7】好きな人はいますか?その人の好きなところは?
面白いところ。会話していると漫才になるところ。
突っ込みもボケもいける所

【Q8】浮気は許せますか?許せるならどこまで?
2度までなら。仏の顔も三度まで

【Q9】同棲してみたい?
アリだね。プレ結婚だわね

【Q10】あなたが愛を感じる行為は?  
ボケーっと相手を見てたら、相手もこっちを向いて微笑んだとき

【Q11】愛と恋の違いは?
重さじゃないかな。愛の方が重そう

【Q12】一番長く続いた恋愛は?
今まさに長く続いてるぜ

【Q13】お付き合いしたい有名な芸能人は??
特になし

【Q14】究極の選択!一生人を愛せなくなる or 人に愛されなくなる
人に愛されなくなる、かなあ。愛することは偉大なことよ。

【Q15】次の5人 
まわさん!


今目から出ている液体は、心の汗です。
[PR]
by nord-ost | 2005-12-12 21:19 | 自分会議議事録



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧