<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スクウェアバトンなんだろうか
はい、バトン。
いつもどおりサクサク答えちゃうぞ。

Question 1.パソコンまたは本棚に入ってる『旧スクウェア作品』は?
武蔵伝とFF9だ。どっちもクリアしてないぞ。面倒になって・・・。

Question 2.今妄想している『旧スクウェア作品』は?
妄想してるって難しいな。FF4イージータイプってあったなあ。
そんなに難しかったっけか

Question 3.最初に出会った『旧スクウェア作品』は?
キングスナイトかスクウェアのトムソーヤかFF2か半熟英雄だと思う。
FF2は衝撃的だったなあ。

Question 4.特別な思い入れのある『旧スクウェア作品』は?
これは沢山だなあ。FF2~4とか、SaGa1~2とか聖剣伝説とか。
SaGa3もそこそこ楽しめたんだけどさ。

Question 5.最後にバトンを回したい数人とそれぞれのお題は?
まあ、いつもながらいないんだけど。
同世代の人間よりちょっと下の世代の人に聞いてみたいね。
やっぱりFFはプレステからなのかなあ。
あとアレね、エフエフって呼んでたか、ファイファンって呼んでたかってのも
気になるぞ!
[PR]
by nord-ost | 2006-01-29 01:12 | 自分会議議事録
新しいのできたよ
こちらをどうぞ

Seesaa登録したんだけど重たいよおおおおおおお。

Chiptuneを目指したけど、実は純Chiptuneではないですよ。
Nanoloop欲しいなあ。
[PR]
by Nord-ost | 2006-01-27 00:26 | 音楽
実家に帰ったら
先輩A
「実家に帰ったら許婚がいたらいいのになあ。3人姉妹のうち一人を
選べるの。それだったら喜んで実家に帰るのになあ」


「いいっすね。僕も実家に帰ったらホームステイしてる関西弁で
金髪の女の子がいたらいいなあ。実は某国の王女様です。
いや、いたらいいなって言うか、います!ちょっとおかんに連絡取ります!」

何だか病んでる、僕ら。


追記:忘れてた。当然メガネの王女様。
[PR]
by nord-ost | 2006-01-26 01:07 | 自分会議議事録
さいきんはこちらの妄想が多いのです
こちらの人に影響されてなのか、音楽関連の妄想が多いのです。
僕のプランを聞いてやってください。

1.音楽を作る。
2.即売会で売る。
3.ライブをやる。

いやまあ、これだけなんですけどね。

1は細々とやってます。基本的に家にいる時は暇だしね。
ジャンルはー、うーんなんだろう。まだわかんね!

2は当初はコミケだと思ってたんだけど、コミケよりもM3の方がよさそう。
次々々会ぐらいの参加を目指します。1枚100円で。

3は作った奴をノートパソコンに詰め込んで、それでMixだな。
AbletonのLiveというソフトを買ったのですが、
ライブを想定していろいろ出来るらしいのですよ。
新しいノートPCと外付けオーディオインターフェースが欲しいな。
消費に明確な理由付けするのはとても気持ちがいいですね。

そんな妄想をしつつ、激務に耐えます。
[PR]
by nord-ost | 2006-01-22 18:39 | 音楽
何だか色々
ウィークエンドニートの僕ですが、デジタル物と漫画と日本酒のためなら外に出ます。

今日は池袋にて地酒フェアがあったので覗いてきました。
試飲しまくりでベロベロになりつつ、ガツンと購入。
4号瓶×2と一升瓶×1で、冷蔵庫がいっぱいです。
追々紹介していく事にします。
なお、今飲んでいるのは栃木の鳳凰美田・純米吟醸酒の無濾過生酒となります
ちょっと辛口なのかな。きつめの口当たりです。
今日買った奴も全部生原酒となります。狙って買ってますからね。

やはり昼から酒飲んでブラブラするのはいいですね!心が洗われます。
[PR]
by nord-ost | 2006-01-22 18:13 | 自分会議議事録
忙しい事は忙しいんだけれども
それなりに充実した日々を過ごしてます。Nordです。

最近は風邪気味です。お薬を飲まないとまずいのですが、飲むとお酒が飲めないので
どうしたもんかなーと思ってます。
しょうがないので、お酒を我慢してます。

ここのところ活字を読んでません。最後に読んだのはローマ人の物語です。
エロイ漫画と普通の漫画しか読んでないですな。
うーん。どうしたものか。

最近音楽の聴き方が変わってきました。
このベースライン使えるなとか、ビートが良くわからないなとか
何だか作る人側で聞いてます。まだまだ未熟者だから、模倣から入らないとな。

すごく普通の日記になりました。うーん、最近はイカス妄想も出来ません。
これが大人になるということなんでしょうか。
[PR]
by nord-ost | 2006-01-18 00:50 | 自分会議議事録
「自分がもし豆腐ならアナタは何豆腐?」バトン
通称色バトンですかねエロバトンだったら死にたくなっているところでした。
危ない危ない。

01.自分を色に例えると?
白を希望。何にでも染まりたいので。実際は灰色かしら。染まりきれない感じ。

02.自分を動物に例えると?
思いつかないなあ。僕は人間そのものですよ!

03.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
フカヒレ

04.自分を食べ物に例えると?
目指せカレー!実際は激辛カレー。

05.人を色で例えると?
んじゃブログ友達で

Ironyさん
ブルー。目がブルー

Kensoさん
イエロー。髪がイエローだった(初対面の時)

Voidさん
白。昔UOやってた時白が基調の格好だった。

peyote君
赤茶色。髪が赤茶色だった。

人を色に例えるのは難しいぞ!
まわさない!
[PR]
by nord-ost | 2006-01-15 19:46 | 自分会議議事録
作ったはいいものの
いまいちな感じだったので公開は無し。
まあ、アレっすよ。練習しまくりますよ。
1日1時間ぐらい地道に作りますよ。
[PR]
by nord-ost | 2006-01-12 00:29 | 音楽
修行中
仕事始まったんです。
ぼけーと書類を眺めてたら、隣の人にプログラムについてちょっと聞かれたんですよ。
そしたら、よくわかんなかったんです。
うはー、僕ちゃん、プログラムわかんなくなってるー!

面倒なのであきらめる事にしました。
これからは管理だな!管理!マネージメントっすよ!

転職、かなあ・・・。
[PR]
by nord-ost | 2006-01-06 00:10 | 自分会議議事録
まあ、なんだ
とりあえず作ってみた。

http://www.geocities.jp/world_power_alliance/music/you_electro.mp3

音楽を作るって、難しいな。
修行します。

エレクトロニカを目指したんだけど、VSTiをいじっているうちにチップチューンに
変更してみたり、完成品を聞いてみたら2Stepっぽくなったりと迷走してます。

エレクトロMixと言う事にしてください。

目指せ!コミケで販売 or 同人ゲームで音楽作成
[PR]
by nord-ost | 2006-01-03 21:57 | 音楽



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧