<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ハルヒを喜んでるのはエロゲオタ
だそうです。涼宮ハルヒです。最近有名ですよね。
今日の僕の主題は別に涼宮ハルヒの事ではありません。

(前略)
お次はセリフ廻し、高校生ではありえないぐらいクドい、クドくて長ったらしい。はいエロゲ。エロゲが好きな奴はこういうオタ臭いクドい鈍重なじゃんがらこってり全部乗せの掛け合い漫才みたいなのがピンポイント。
(後略)

・・・やっぱり台詞回しがくどいのってエロゲーの中にしか存在しないのかなあ。
説教エロゲーが好きな僕としては、現実の女の子もそうあって欲しいと思うのが
普通ですよね。何だかショックです。

でも正直なところ、台詞回しがくどくて常に漫才みたいな掛け合いを求める
女の子はうざいかもしれん。
出会った事が無いのでそういえます。
[PR]
by nord-ost | 2006-05-31 01:19
DMC!
今年上半期で一番期待していた漫画の単行本が出ました。

デトロイト・メタル・シティ 若杉公徳
最高です。SATSUGAIせよ!!!
[PR]
by nord-ost | 2006-05-30 02:21 | 自分会議議事録
体が痛い
でも満足。
5/26 22:00~
i-warp行ってきました。半分ぐらい眠かったけど・・・。
ALLのイベントはもう辛いですね。
印象に残ったのは・・・
Jimmy Edgar
ターンテーブル付近にカラスの剥製みたいなのがあった。

Jackson and His Computer Band
すっげーノリノリだった。彼自身が。

Luke Vibert
最初はゆっくりめで踊りやすいと思っていましたが、最後のほうでは
ハードコア回しやがって殺す気か!って感じでした。

5/27 19:00~
International Chiptune Resistance
狭くて暑い、そしてアツイところでした。
印象に残ったのは・・・
hally
VORCの管理人。ディスクシステムとよくわからないNESカートリッジを駆使した
激しいLiveでした。ブルーマンデーとかやってました。

Nullsleep
外タレ。メロディが僕の心の琴線に触れてたまりません。僕の目標です。

Bit Shifter
外タレ。最初見かけたとき、どこかで見たなーと感じましたが、先ほど思い至りました。
b0024422_11121287.jpg

外人4コマで有名なこの4人組の、一番手前の人に似てるんだ!!
もちろんLiveも最高でしたが。

次はどのイベント行こうかね。
[PR]
by nord-ost | 2006-05-28 11:12 | 自分会議議事録
音楽活動
って言うほどでもないな。Electribeを1日1時間はきっちり触ってます。
だんだん楽しさが判ってきた気がしますね。

音楽活動するぞ!という時は大体以下の通りです。
1.酒飲んでる時
2.面白い漫画を読んでいる時
3.素敵な絵を見ているとき
4.悔しい時
5.何でも無いような事が幸せだったと思う時

劣等感が僕のエネルギーです。
[PR]
by nord-ost | 2006-05-26 01:12 | 音楽
ぼちぼち生きてますが
酒飲んだり、仕事したりしてぼちぼちと。

中野ブロードウェイってあるんですけれども
あそこの5階以上って普通の居住マンションらしいんですよね。
かなり住んでみたくなりました。

あっという間に6月になりそうなんですけれども、困りましたね。
5月前半は休みがほとんどだったから色んなことが出来ましたが
後半はさっぱりです。寝て起きての繰り返しです。

とまあ、焦ってもしょうがないのでこのまま寝ておきての繰り返しを
またさらに繰り返す感じでしばらくは行こうと思います。
[PR]
by nord-ost | 2006-05-23 23:36 | 自分会議議事録
うんちゃらバトン
友達&自分バトン?よくわかんないや。

1.回す人を最初に書いておく
ほとんど廻っているからパス。

2.お名前は?
Nord-ost 電気グルーヴのN.O.からとってます。
ゲームの中では別の名前。大体アーチストとか曲名とか。

3.おいくつですか?
10代(16進数では)

4.ご職業は?
コンピューターをさわる仕事。
僕はコンピューターを愛しているから、コンピューターにも愛されてるよ。

5.ご趣味は?
漫画 PC 音楽 酒 妄想 ゲーム メガネ

6.好きな異性のタイプは?
メガネ 頭がいい

7.特技は?
引きこもること

8.資格、何か持ってますか?
色々あるけど、今現在有効活用しているのは無いね。

9.悩みが何かありますか?
金遣いが荒いのが気になります。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きな食べ物
最近は刺身とか。サーモンが特に、なんだけど寄生虫が怖いなあ。

嫌いな食べ物
海老 蟹 紅しょうがとか、硬いネギとかたまねぎは避ける

11.貴方が愛する人へ一言
デストローイ!

12.回す人5人を指名すると同時に、 その人の他者紹介を簡単にお願いします。
回さないんだけれども、リンク張っている方の紹介をしましょう。

新世界 あいろにさん
何でも出来るパーフェクト超人。でもたまにどこか抜けてる。
いや、それもある意味策略かもしれない・・・。まさにパーフェクト!

ゴッドアングルS KENSOさん
でかくて楽しい人。最近は一緒に飯食べたりが多いですな。
海老・蟹嫌いの同士でもあるのだが、最近は海老も食えるようになったらしい。
くやしいっ・・・!

ピーターパンシンドローム Bassさん
これまたでかい人。最近更新が無いので心配してるですよ。
業界が近いので同じ苦労をしているために、会話が通じやすいお人です。

ちょっとタンマ 花火さん
下ネタキング。息を吐くが如く会話の節々に小ネタを仕込む意気込みは
まさにキング。キング花火は今年もワールドカップに行きます。

What u need? What I want? peyoteさん
ヲタ仲間。この人も何でもこなすパーフェクト超人だな。
小奇麗な外見に騙されてはいけません。毒を吐きます。神経毒です。

一撃必倒! Voidさん
ゲーム仲間。パッと見は常識人で社会性にあふれてます。
しかしながらこの人もたまに毒を吐きます。げんなりする感じの毒。

無職党Blog 無職党さん
尊敬するBlogerかつ同業人。今はまた大変そうな状況にあります。
すごい能力が高いと思うのですが、その分苦労が耐えないみたいですね。
成功をお祈りしています。

君が見る日常。 あこさん
最近急成長の人。スピード感があります。アレアレ、って言う間に
行動を起こしてて今に至る、というちょっと抽象的な説明になりましたが
行動をポンポン起こせる人ってうらやましいです。

長ったらしくなりましたが、以上でやんス。
[PR]
by nord-ost | 2006-05-20 20:58 | 自分会議議事録
一月ぶりだね
実は2chにも晒したりしてます。ヘタクソ初心者スレってところです。
色々模索しながらなんとかやってます。
Electribeは使ってません。次は使います。

倉庫

タイトルは相変わらず考えてません。
[PR]
by nord-ost | 2006-05-19 01:15 | 音楽
いじっているところだよ
とまあ、Electribeいじっています。
最初からあるパターンを聞いているだけだけれども、中々楽しいね。
これでリズム帯が作れるのは素敵だ。
愛用しているAbleton Liveとも相性がよさそうだし、
ミキサー(兼オーディオインターフェース)のおかげで管理も楽だ。
結果的に、いいシステムになってきたぞ!

でも曲はしょぼいぞ!悲しいぞ!!
[PR]
by nord-ost | 2006-05-15 00:14 | 音楽
散財散財また散財
助けてください。
Electribe-SXというKORGのサンプラーを買ってしまいました。
使いこなせない確率が非常に高いのですが、意地でもモノにしてやるぞ!

b0024422_18173538.jpg



・・・マジで僕、頭大丈夫なんかしらね。
[PR]
by nord-ost | 2006-05-13 18:19 | 自分会議議事録
言ってるそばから
また漫画。いまさらCLAMP。ちょびっつしか読んだこと無かったです。

xxxHOLiC 1~8巻 CLAMP
友達の家で見つけて、一通り読んでから購入決定したのです。
妖怪とか好きです。あと、主人公ぽい男がメガネだったり。
何だか読んでてじんわり来る場面が多いんだな。涙もろいのは年かしら。

友達の家で読んだ後に全巻揃えるっていうのは、昔から良くやってたと思い出した。

ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE 1~14巻 CLAMP
んで、HOLiCとリンクしているんでこっちも揃えることに。
こっちも何だかじんわり来る漫画だ。サクラたんハァハァ。

同じ作家さんの違う作品の登場人物が出てくる漫画が好きなんです。
スター・システムって言うらしいですね。
ツバサはまさにそれ。他の作品は全然知りませんが、何だかドキドキします。
[PR]
by nord-ost | 2006-05-09 00:52 | 自分会議議事録



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧