<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
決済
先月の領収書やらレシートやらの整理をしました。
自分が何にどれだけお金を使っているのかが分かる、いい機会ですよね。

大きな感想として、2点
1.寿司食いすぎ
 主に回転寿司で、1000円も行かない程度なんですが、ちょっと頻度が多すぎ。

2.漫画買いすぎ
 普段の1.5倍ぐらい買ってました。5月はホリックとツバサを買ったからでしょう。
 普段はコンスタントに20冊ぐらい買ってるのかな。5月は30冊程度かしら。

うーん。ボチボチ生きていきます。
[PR]
by nord-ost | 2006-06-26 01:15 | 自分会議議事録
Nanoloopのレビュー
あきらめました。

僕はまだ全然曲作りに慣れてる訳ではなくて、鍵盤を適当にバシバシ叩いて
作曲するんだけれども、そういうタイプには全く合わないです。
メロディが大変作りにくい構造になってます。
LSDjの方はメロディ作りやすいって話だけど・・・。手に入らないよ!

また、BPMが合わなくて、他のものと同期が全く取れません。
MIDIケーブルはいつか自作しますが、それまでちょいちょい触るだけになりそうです。

なので、ノイズ部分だけ全部サンプラーにぶち込みました。
大変ヘタレで恐縮です。

でもいつかゲームボーイ片手にライブして見たいなあと思うんですがね。

次はアナログシンセです。
大きいのと小さいのを考えていて、小さいのだけはまもなく購入する予定です。
大きいものは・・・置く場所がないなあ・・・。
[PR]
by nord-ost | 2006-06-23 01:22 | 音楽
だるい
早速体調が悪いです。どうも、体温の調整がうまくいってないっぽいのですが
これは何かの病気なんですかね。
早いところ生命保険でも入っておきたいと思います。

昨日は浅草に行ってきました。
最初はラーメンを食べに行くだけのつもりでした。雨も降ってるし面倒だし。
んじゃあ、ラーメンも食べたし秋葉原でも行こうかと話しつつブラブラしてたら、
ステキな雪駄を見つけてご購入。
んで、さらにぶらついてたらかっちょええ甚平も見つけたのでご購入。
一人ごっつとか出来そうな風貌になりました。(あっちは作務衣かな)

甚平はちょっと暑い。麻の奴の方が良かったかもね。ちょっと高かったんだ。
しばらくはこの格好で街中をうろつくことにします。
[PR]
by nord-ost | 2006-06-19 21:20 | 自分会議議事録
ふたご
双子の姉妹に慕われて、妹の方が何だか積極的にアプローチを仕掛けてきて
姉は静かに笑っているのみ。
その2人を見て、こんな仲のいい2人を僕が引き裂くような事になっていいのかな?
身を引いた方がいいんじゃないのかな?って心配をしつつ目を覚ました。
とてもいい朝です。
夢でも何だか心配性です。ヘタレなだけかもしれませんが。

そんな夢が現実になるまで寝てようかしらね。
[PR]
by nord-ost | 2006-06-15 02:12 | 自分会議議事録
本名バトン
なんとも不思議なバトンだ。

■1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?

珍しいようで、結構沢山いるようです。有名だと思う。

■2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
  
芸能人でもいるぐらいだしな。

■3:正直な話、本名は好き?嫌い?

好きだよ。大体覚えてもらえるし。

■4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

会った事はないな。ググっても出てきませんでした。

■5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?

ないなあ。憧れても、自分がなれるわけじゃないしね。

■6:男性でも同条件で考えて。 結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。

んー特にないな。英語の苗字でも良いぐらいだ。

■7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!

投げない。というか、確かにこのバトンはつまらないなあ。
ヤマなしオチなしイミなし、だからだろうかね。

でも、バトンは好きさ。
[PR]
by nord-ost | 2006-06-14 01:13 | 自分会議議事録
連休
築地にいってみたり。Nanoloopさわってみたり。

築地は相変わらず最高です。ホッケの開きと、あと良くわからない魚の開きと
中トロをつまんだだけで幸せです。
グリルで焼いたんだけど、ちょっと欲しくなっちゃうなあ。
自分の家でも焼きたいよ!!

Nanoloopとゲームボーイがきました。
b0024422_23412354.jpg

さっそくさわってみて使い方は大体把握したんですが
これ、メロディ作るの面倒だなあ。
最悪、気に入った音だけサンプラーに突っ込んで遊ぶことにしようかしらね。

そんな連休でした。
[PR]
by nord-ost | 2006-06-11 23:38 | 自分会議議事録
実験的に
コード進行を入れてみたが失敗だろう。
なんだろね、次は普通のテクノを作りますよ。

倉庫
[PR]
by nord-ost | 2006-06-09 22:42 | 音楽
備忘録みたいなもので
オーディオインターフェース
 ONYX-400F 10in/10out
 In マイク(Mono)
   Electribe-SX(Stereo)
   ゲームボーイ(Stereo)
 あとデジタルIn。アナログは残り3。

 Out ヘッドフォンのみ。10Outフルに使える。

 Midiキーボード
 Winノートパソコン(A4)→MacBookが欲しい気がする
 ソフト Ableton Live

とりあえず、これだけあれば一人でライブは出来るね。
Midiキーボードでも良いけど、ハードシンセかな次は。
[PR]
by nord-ost | 2006-06-08 23:45 | 音楽
久しぶりのヤフオク
ヤフオクを利用するのは5年ぶりぐらいかな。
前回は確か夏のコミケの申込書だったと思います。

早速初代ゲームボーイと、充電器(ACアダプター利用)を落札します。
何故初代か?といえば決まっているでしょう。Nanoloopです。
ソフトは注文済みです。これで一端のChiptunerとなります。形だけですが。

ヤフオクってのは夢が膨らむよね。
ほら、出品者が実は近所でさ、直接渡した方が安く上がりますねって連絡が来てさ、
実際会ってみると妙齢の眼鏡っ娘だったりしてさ、
お礼に飯でもおごりますよって感じでさ。ウッヒョー!
当然そんなステキイベントは起こるわけも無く、万が一、億が一起こったとしても
飯をおごりますなんて事は恐れ多くて言わないわけだけどね。
そんなことを考えながら、枕を濡らしつつ寝るのが僕の仕事です。
[PR]
by nord-ost | 2006-06-08 01:41 | 自分会議議事録
風邪で寝てた。
寒くなったり暑くなったりで、体の調子が悪いよ。
7月になったら健康診断でも行こうと思ってます。健康のためなら死んでも良いね。

んで、高校生バトンだそうです。あんまり記憶が無かったり。

☆☆☆☆☆高校生バトン☆☆☆☆☆


★1)部活動は何をしていましたか?
  
応援部

発声練習とかしてたので、今でも声は通る方だと思うよ。

★2)委員会には入っていましたか?何委員でしたか?

覚えてないなあ。たいした事はやってないよ。

★3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
 
友人の数だよね?ならば9:1だろう。昔から女の子の友達っていないもん!
高校は普通科でしたが。   

★4)放課後はどのように過ごしていましたか?

部活したり、ゲーセン通ったり。街をぶらぶらしたり。

★5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
  
呼び出し?誰に?職員室に、ってなら0回だな。
おおらかな学校だったので。

★6)アルバイトはしていましたか?
   
なし!

★7)進路相談は順調でしたか?

進路相談というのは当てにならないね、という意味では順調じゃない。


★8)文系、理系、どちらでしたか?

文系。数学が得意で、理科は生物と化学をやって、国語が死ぬほど苦手な文系。


★9)高校時代の良い思い出は?

お・・・思い出せねえ!
  
★10)高校時代の悪い思い出は?
   
これまた思い出せねえ!
   
★11)高校生のイメージは?

今となってはどうでもいいことに悩む時期だよね。

★12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
   
うーん・・・。ただの通過点だった気がするなあ。
それは大学も、小中学校時代も変わらないけど。


★13)高校生に戻ってもらう人を5人!

peyote君よろしこ。
[PR]
by nord-ost | 2006-06-05 20:48 | 自分会議議事録



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧