<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おまつり
昨日の夜、ボケーっと駅で電車を待っていたんですが
ホームには浴衣着た人たちがわんさかいたんですよ。
ああ、お祭があったんだなあとしみじみ思いました。

昔はお祭が大好きだったな。よく行ってました。一人で。
夜店で、色々食べたりくじ引きしたりすくったりしてました。一人で。
花火大会でもドキドキしながら花火見てました。一人で。

う・・・かわいそうな青春時代だったんだな・・・。
今は人ごみが嫌なので行きません。


別の話題
今日買った漫画
箱舟の行方 シギサワカヤ JETSコミック
エロイです。メガネはありません。
自覚してなかったけど、こういうの結構好きなんだろうな。
二宮ひかるも好きだしなあ。
当然の如く、読了後は死にたくなる感でいっぱいになりました。
[PR]
by nord-ost | 2006-07-31 23:52 | 自分会議議事録
勝手に
しばらくライトノベル強化週間とします。

まず、極道くん漫遊記を全部買ってみました。一回読んだことあるんですけど。
この頃の中村うさぎは普通に良かったなあと回顧したりね。

その次は涼宮ハルヒの何とかを全部買うことにします。
設定を見てものすごくクラクラしたんですけど(悪い意味でね)
コミックはちょっと面白かったので大人買いです。

その次は・・・きっと京極堂シリーズが出ていることでしょう。
当然、全シリーズ読み直しです。もう何度読み直したか分かりません。

スレイヤーズとか、魔術師オーフェンとか読み直したいんですけど
本の山に埋もれていて取り出せません。助けてください!
[PR]
by nord-ost | 2006-07-28 01:05 | 自分会議議事録
特性
僕は多数意見は嫌い。だけど鉄板好みなんです。
矛盾しているようだけど、意外に親和性が高いのですよ。

IntelCPUは嫌い。なのでAMDのOpteron。
液晶はまだだめ。でもCRTはEIZO(NANAO)。
iPodはいまいち買う気がしない。KenwoodのMP3プレイヤーで。
ワンピースよりもNARUTO派
ニュー速VIPはいまいち。ニュー速+はOK。

とまあ、多岐にわたっております。
もちろん多数派は色々変わっていきますが、その時々によって僕も変わりますよ。
[PR]
by nord-ost | 2006-07-25 23:41 | 自分会議議事録
健康診断にいってきたよ
人間ドッグでしたね。健康のためなら死んでもいいね。

結構じっくりやったんだけど、苦手なのが二つほど。それは採血と直腸診断です。
僕は注射が嫌いですからね。献血も、注射じゃなければやるのに。
血をじっくり見るのも久しぶりだったのですが
ちょっとだけ、血を見て気分が悪くなるってのの気分が良くわかったかな。

あとは直腸診断。アナルに指を入れられました。
一ついえることは、仮に僕に彼女が出来てもアナルプレイはしません。
絶対しないからね!
[PR]
by nord-ost | 2006-07-24 00:08 | 自分会議議事録
最近の僕の仕事
暇なんで、Wikipediaをすみからすみまで読んでます。
一昨日は芸能人の相関関係。(だから山本某さんの事件はちょっとびっくりした)
昨日は元素周期表の順番で元素を、今日は中国の歴史を最初から全部読みました。

中国の歴史って本当にすごいよね。権力者が目まぐるしく変わっていくのも
興味深いけれども、それに従っていく民衆もきつかったでしょう。
民意というものをつかむのが権力者の必須条件だったであろうから
今のように情報がパラレルに動いている時代とは違って
民衆をまとめあげるのはさぞかし大変なことだったんだろうな。

現代は民をまとめるのは難しいかな?簡単かな?
ある意味では簡単とも言えるし、一方では難しいという見方もあるでしょう。
簡単に権力者の思惑が発布できて、それに従う人は多いでしょう。
けれども価値観が多様化しており、従わない人も出てくるだろうね。
情報化社会のいいところだろ僕は認識しているけど、権力者にとっては
悩みの種であるともいえるだろうな。

さて、明日は何を読もうかな。宇宙論がまだ読むの途中だったかな。
[PR]
by nord-ost | 2006-07-21 00:32 | 自分会議議事録
似非国際派
週末に外国人クラブに連れてってもらったんです。踊る方じゃなくて、
おねえちゃんがいるほうです。

見事におねえちゃんは全員外国人でした。
最初に話したのがイギリス人。来て3週間で、日本語をちょっとだけ話せてました。
そのちょっとの日本語と、こちらの適当な英語で何とか話せまして
まあまあ会話が通じてたと思います。
次に話したのがアイルランド人。これまた来て3週間で(3週間が流行っているのか?)
こちらは日本語は全然しゃべれませんでした。
さあ困った。英語なんて元々しっかり勉強したわけじゃないしね。
とりあえずは気合で話しまくって何とかしました。
簡単な英語で話してくれてたみたいで、聞き取りが何とかできたのが勝因です。
クラブミュージックが好きだったのが功を奏したというのもあります。
困った時は音楽のネタがいいです。
日本のクラブ(踊る方ね)に連れてってよ、って言われた気がしましたが
その辺は日本人特有の曖昧な笑みと返事でごまかしました。

女性と話すだけでとんでもなく緊張する僕ですが、相手が外国人であると
その緊張感も2倍3倍になりまして、手元にあるウイスキーをしこたま飲んでたら
次の日はひどい目にあいました。

駅前留学よりも外国人クラブの方が役にたつよ!もういかないけど!!
[PR]
by nord-ost | 2006-07-17 21:30 | 自分会議議事録
思い出迷子
僕は思い出迷子です。理由は以下の通り。

1.実家がもう出生地にない
家を持つことに抵抗すら感じるね。賃貸暮らしでいいじゃない。
どこにでもいけるじゃない。
友達もいる・・・と思うのですが・・・。いや、いなかったのかな・・・。
電話番号とか知らないしな・・・。うわちょっとショック。

2.写真をとるのが嫌い
他人が撮った写真に写るのは好きです。自分のカメラで撮影した記憶がありません。
学生時代の写真で手元にあるものは数枚だと思います。
卒業アルバムとかどこにあるのかな。捨てたんじゃないかな。
ゲームのスクリーンショットも取りません。ネトゲー暦長いのにね。
このブログでネットゲームの話題をほとんど出さないのはそういう理由もあります。

完全に思い出を忘れているってわけじゃないんですけど、話す機会がないので
結果的に思い出迷子なのですよ。
変なことを思い出さなくていいという点では良いのですが
他人の楽しげな思い出話を聞いてると淋しいこともあります。アンビバレンツ。
[PR]
by nord-ost | 2006-07-12 01:21 | 自分会議議事録
電車に見る焦燥感とその対策
我が家の最寄り駅は、急行電車が止まります。
急行電車は普通電車よりも乗車している人がが多いのですが、最近さらに多くなっている
気がします。
そしてピリピリしている人が増えたような気もします。
電車の中だけじゃありません。どこでも、ピリピリした人間が増えています。
何かに対して焦りを感じているのでしょうか?だとしたら何に?

持てる人と持たざる人の格差が、焦燥感を煽っているのではないでしょうか。
お金・情報・人間関係、色々あると思いますが、それらを持つ人と持てない人の差が
やはり顕著になっています。二極化、という奴なのでしょうね。

勝ちに行こうとする姿勢、二極化で言うと上に行こうとする姿勢はとても大事ですが
あまりにも一面的な勝利を追う人が多い感じがしますね。
勝ったり負けたりして、少しづつ上に行くぐらいでいいと思うんだけどなあ。
まずは身の回りの片付けていきましょうよ。掃除したりさ。
何をしたら楽しく生きていけるかなんてすぐ見つかりますよきっと。

急行電車の混雑の対策で、僕は普通電車を乗るようにしています。
それを回り道という人はそれでも構いません。
過剰な焦燥感をもったままでは何をやってもうまくいかないです。
[PR]
by nord-ost | 2006-07-09 15:31 | 自分会議議事録
208
最近、IDMって言うジャンルがあることを知りました。
インテリジェント・ダンス・ミュージックの略ですが、
僕のような知的な人間にぴったりです。(痴的、かもしれない)

まあ、聞いてください。

倉庫


あとMuzieに登録してみましたが、よくわからないのでしばらく放置です。
[PR]
by nord-ost | 2006-07-05 18:40 | 音楽
7月だ!
暑いです。
シンセ買いました。AlesisのMicronという奴です。
VAシンセらしいです。Virtual Analogシンセ。何だか懐かしい音がします。
何よりも小さいところがステキですよ。
ひざの上に乗せてぺしぺし打鍵してます。

とりあえず機材類は打ち止めでしょう。置く場所がもうありません。
ミキサーとでかいシンセが欲しいのですが、全く置けません。
今あるものを使いこなします。

買い物日記になってきましたね。
[PR]
by nord-ost | 2006-07-02 03:28 | 自分会議議事録



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧