<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
忘れてたよ
ハルヒシリーズを勘定に入れるのを忘れてました。 8冊
よって67冊。夏休みのボーイ&ガールよりも読んでるな。間違いなく。

ゼロの使い魔にちょっとはまってます。ツンデレ少女が出てきますが
それが理由ってわけじゃないんだな。僕にはツンデレ属性はないしね。
でてくるヒロインたちの一途な思いがものすごく感じられるからなんだろうな。
どいつもこいつも、モテモテ(お決まりだが)の主人公にたいして
向こう正面から「好きだ!」とか言ってるのがすごくグッと来ちゃいましたね。

ホント、引越を期にそんな女の子がモニターから出てこないかなあ。
いやむしろ召還ゲートみたいなのが僕の目の前に出てこないかなあ。
って言っても、最近はスルーされます。悲しいですな!
[PR]
by nord-ost | 2006-08-30 00:12 | 自分会議議事録
ライトノベル強化月間の終わり
今Bookoffに注文している奴を最後に、ライトノベル強化月間を終わろうと思ってます。
色々紹介してくれた人ありがとちゃんね。
読んだ奴、読む予定のものをざっと紹介だ。

ゴクドーくんシリーズ 本編13巻 外伝10巻
狂乱家族日記 1~6巻
戯言シリーズ 9巻
呪物館 (人工憑霊 蠱猫)

んで、さっき読み終えたのが

ゼロの使い魔 1~8巻 ヤマグチノボル
これは、RO仲間の相沢君に教えてもらったんだ。アニメでもやってるらしいね。
すごくツボにはまった。平凡な少年が異世界に召喚されて
非凡な能力でバッタバッタと敵をなぎ倒す!戦争だ!!ツンデレだ!!!
僕はこういうのに弱いんですよ。リーンの翼みたいにさ。
最後はしっかりと刺されて死んで欲しいね。英雄のまま伝説へね。

以下は予定
コクーンワールド・ティルトワールド・アビスワールドシリーズ 全10巻
ダブルキャスト 高畑京一郎オススメにより
クリス・クロス 高畑京一郎オススメにより

全部で59冊かな。
引っ越すのに荷物増やしてどうするんだろうねホント。
[PR]
by nord-ost | 2006-08-29 00:02 | 自分会議議事録
ご購入
戯言シリーズ全部読んだ!
最後は何だかあっさり風味でしたな。ちょっと寂しい気がするぜ。

謎の彼女X 植芝理一
これは甘酸っぱい。それでいて変。
この人の書き込みの量はパラノイアの域に達してるね。

へうげもの 3巻 山田芳裕
僕も数寄に人生をかけるような人になりたいな。
古田左介はかなりの漢です。


お祭の囃子が聞こえています。今日は町内会のお祭らしいですよ。
祭囃子はいいメロディだよね。考えた人は本当にすごいと思う。
[PR]
by nord-ost | 2006-08-26 15:23 | 自分会議議事録
好き好き
周囲の人に、広いところに引っ越すんですよと伝えたら
「結婚かい?同棲かい?」ってよく聞かれます。実際は2人ぐらいだけど。
いやあ、一度は言ってみたいよね。「そうなんですよ」とね。
その台詞は来世に持ち越したいと思います。

でも僕だって好きな女の子ぐらいいるさ。そんな女の子と一緒に住みたいさ。
残念ながらその女の子は2次元世界にしかいないんだけど
そんなことは問題じゃないね。
というわけで、最近読んだ本などから好きな女の子を挙げてみるよ。

涼宮ハルヒシリーズ 長門有希 元メガネ
狂乱家族日記シリーズ 死神三番
戯言シリーズ 哀川潤
人工憑霊 蠱猫(こねこ)シリーズ 石和百代 メガネ
ネギま! 長谷川千雨 メガネ
惑星のさみだれ 朝比奈(姉) メガネ
さよなら絶望先生 小森霧
xxxHolic 座敷童
ラブやん 崇山庵子
ひぐらしのなく頃に 園崎魅音
スクールデイズ 桂言葉様
ブラックラグーン バラライカ

分かりやすいようにメガネ着用者には印を付けておいたよ。
なんだか系統付けられそうだ。

こういうバトンがあったら面白いかもね。
好きな子バトン(最近読んだ本限定)とかさ。
[PR]
by nord-ost | 2006-08-24 01:25 | 自分会議議事録
最近はすごくまじめだ
今までに無いぐらい生真面目に生活しているよ。

まず、仕事は全然サボってない。ほぼサボらずに仕様書書いているけど
サボっている時とあんまり効率は変わらないみたい。ちょっとションボリ。
本気を出したらマジやばいぜ?って思ってたけどそうでもないみたい。

太りすぎているので、食生活もちょっとづつきっちりしたものになってる。
外食は減ったね。惣菜とレンジで暖めるタイプの御飯+春雨って感じでね。
自炊もまた始めないとだな。僕御飯炊いたこと無いからまずはそこから。

引越しのために色々準備している。
本棚と机と椅子と、ソファーベッドを買わないとだな。高い高い。
机は最低二つは必要だしなあ。二つないとモニターとノートPCと各種機材が
置けないアルヨ。

でもなあ、こうして普通の人間になっていくのは寂しいのう。
もっと駄目な感じで生きていけたらなあ。
[PR]
by nord-ost | 2006-08-23 01:17 | 自分会議議事録
哲学ですって
ヴィトゲンシュタインを読んだことがあるのですが、
難しすぎてよくわかんなかったですな。
終ノ空っていうエロゲーの影響なんすけどね。

哲学バトンだレッツゴー。 (連想ゲームくさい)

死:おつかれおやすみ
時間: 伸び縮みあり
信頼:こっちからは無制限に。向こうからは制限アリ
至福:うまいもの
写真:思い出が形に
アート:流行
情熱:周囲から受けるもの
家族:同志
好奇心:殺す でも大事
癒し:うそくさい
本:ただの紙~只者でない文
父: 神
掃除:ロウ
心:夢
春:いつの間にか始まり、終わってる
記憶:真贋混合
不思議:ハンター
ムダ:無駄と感じるだけ無駄じゃない
友人関係:難しい
無:空
正義:一方的
青春:思い出したいような、思い出したくないような
対話:対話を大事に、という奴ほど対話しない
平和:気のせい
無限:観念
桜:あるときは騒ぎ、無い時は忘れる
天:上
窓:境界線
生:意識ありき
自由:自由という時点で不自由
世界:有限
痛み:気のせい
滲み:虹 二次
楽:気のせい
輪廻:夢を見たかのごとき
幸福:気のせいだな
母:神
大地:下
命:遺伝子
こだわり:気のせい
こども:複数形
肉体: 複雑
影:光から出でる
夢:脳のいたずら
金:価値の具現化
音楽:人類の妙
猫: 涙

追加するそうなので、「境界」を上げておこう。
気のせいが多すぎ。
[PR]
by nord-ost | 2006-08-21 21:33 | 自分会議議事録
引越し仮決定
仮の契約を交わしてきました。我ながら早いな。
残念ながら怪しいまでの安い物件はタッチの差で持ってかれましたが
そこそこに広くて、まあまあ新しくて、その他問題なさそうな物件でした。
今住んでいるところから歩いて10分ぐらいなんですけどね。
これで、乱れに乱れている漫画とPC関連を何とか整理できそうです。
乱れに乱れている生活もね。

9連休も今日でおしまいです。あー短かったなあ。仕事したくねえなあ。
でも充実していたよ。寺も廻ったし、引越し場所も見つかったし。
[PR]
by nord-ost | 2006-08-20 22:45 | 自分会議議事録
おひっこし
近いうちに引っ越そうと思ってまして、ただ今物件の調査中です。
色々条件があるんだけども、書き連ねていくと

・広い部屋・・・PCと機材と本が全部置ける感じで
・豊富な電源(40Aぐらい?)
・光ファイバーを個人でしくため、1~3階ぐらいの高さ
・音漏れが無いよう、なるべく新しい建物

そんな感じで探してましたら、さっそくありました。
明らかに相場より安い物件が。
どんな欠陥があるのか、幽霊が出るのか気になりましたので問い合わせ中です。
[PR]
by nord-ost | 2006-08-20 01:45 | 自分会議議事録
実家
僕も木の股から生まれてきたわけじゃないので、実家というものがありまして、
帰ってましたよ。ずっと山で歩いてました。
比叡山延暦寺と高野山(金剛峰寺だけじゃなく、全体的に)では、
ひたすらにお参りとウオーキングでしたので何だか心が晴れやかになったような気がしますな。

んで、家ではひたすら読書でした。以下感想

日日日 狂乱家族シリーズ
既刊は全て読みました。
これは僕の波長にぴったりフィットです。まんま家族計画だったり
ご都合主義的な展開が多く散見してて気になったけど
まあ、そう言うものだと思えばいいか。
断然死神三番さんです。他のは眼中にございません。

西尾維新 戯言シリーズ
2巻まで読みました。僕はミステリーは嫌いなのかな?
ちょっと合わないかもなあと思いました。
ミステリーとライトノベルの間に位置してるよね?
いや、でも暇な時間を見つけては全部読みそうなんですがね。
感覚としては、森博嗣(全てがFになる、の人ね)っぽいな。
多分そう思うのは僕だけだと思うけども。
僕は森博嗣の本を一通り読んだけど、もう二度とは読まないだろうなと思ってまして、
それと似たような感想を戯言シリーズには持ったね。
あと登場人物がすごく変な名前。

しおんの王1巻~4巻
女流将棋+サスペンス漫画。荒削りなところもあるけど、これは面白い。
メガネっ娘にひかれて買ったんだけど、いろんな意味で裏切られて
でもメガネ率が高いので僕の広い心で許した、そんな漫画です。
[PR]
by nord-ost | 2006-08-19 00:45 | 自分会議議事録
機材を使いこなそう!
今後の僕の目標ね。

新曲はChiptuneじゃないです。ジャンル不明。
IDMのつもりで作った。
倉庫
[PR]
by nord-ost | 2006-08-14 22:06 | 音楽



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧