人気ブログランキング | 話題のタグを見る


妄想を超えて
今週はなにやら飲む機会が多いです。
火曜日は飲み会でした。金曜日と土曜日に飲み会の予定が入っております。
家でいつも飲んでいると言うわけではないけれども、僕はお酒が大好きです。
古今東西どんなお酒でも飲みます。

飲んでいるときはいつも以上にイマジネーションが働く気がします。妄想力UPです。
具体的にどんな感じかと言えば、あらゆるものがわかった気になるのです。
世界の全ての真理が手に取るように理解できた気になっちゃって
気が大きくなってしまいますね。
酔いから覚めた時は、いつも恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
若造がわかった気になりやがって!と言われてる気分ですね。

妄想を超えた先に何があるかといえば、
きっと、夢がかなう世界が待っているのでは無いかと思うのです。
世界の全ての真理を理解すると言うのは、僕の夢の一つです。
妄想力があがっただけでその夢がかないます。わずかな時間ではありますが。

だから僕は妄想力を鍛えてます。

----------
「妄想力を鍛えてると夢がかなう」
→「妄想力を鍛えると夢がかなう」と言う妄想をする
→所詮妄想なので妄想力を鍛えても夢はかなわない。
by Nord-Ost | 2004-11-17 22:34 | 自分会議議事録
<< 新メンバーが欲しい ブログはやってるよね >>



自分会議議事録
by Nord-Ost