SOS団
すげービビられた。地味にショックだったんだけど、その辺は持ち前の妄想力で
カバーしようと思って考えたのが以下のストーリーです。
ほら、僕ってSOS団の団長兼副団長兼書記長じゃない?

S・・・(自分だけの)世界を
O・・・大いに慰撫する
S・・・S(本名)の


いっぱしの妄想力がないとImage-nationalistとは言えないじゃない?





今日は、ここんところサボり気味で溜まっていた仕事をがんばって片付けようと
残業してました。
トイレに行って気合をためて、さあやるぞと意気込んで部屋に入る扉を開けたら
あまりに勢いが良すぎたのか扉の向こうの女性がビックリしてたんです。
「キャッ!!」とかわいく言ってた。
・・・いや、正直に言いますと僕の面を見てビビッてました。マジビビりでしょ。
まだ恐怖にゆがんだ顔を覚えてます。

逃げるようにその女性がその場から去り、僕は席に向かいましたが
やはり結構ショックでしたねえ。
僕はそれほど体格がいいわけでもないし、何をそんなにビビることがあるのかと
真剣に悩んでしまいましたね。んーーー髭かな!やっぱり!!
面もちょっと可哀想な部類に入るし、やっぱり襲われるとか思ったのかもね!!
と言った感じで一人でベッコリへこんでました。
先輩(前述の眼鏡の)に軽く
「いやー、今そこで女の人にすげービックリされちゃいましたよー(笑)」
って言ったら、ゲラゲラ笑われちゃいました。
先輩:「そりゃー扉の向こうからそんな髭面が出てきたらビックリするでしょ。」
僕:「そ、そうっすよねー。ハハハ。」
先輩:「でも、存在感がないよりはいいんじゃない?ありすぎても困るけど。」
先輩それ慰めになってないですよ!

地味に、そして海よりも深く凹んだ僕は、ノリノリだった仕事もほっぽって
帰ることにしました。

ため息交じりでトボトボとエレベータに乗り込んで、閉めるボタンを押すや否かの
タイミングで乗り込んでくる女性が、なんとまあさっきビックリしてた人で
今度はこっちがビックリでした。
運が悪いことに、エレベーターには僕とその女性のみ。
僕はなるべく隅っこのほうに寄って、目立たぬよう目立たぬよう息を潜めてました。
女性は何だかこっちをチラチラ見ていた気がします。たぶん被害妄想だけど。

これはあれか、向こうはバリバリ警戒してるんだろうな。
俺だって警戒してるよ!いつでもホールドアップ出来るッちゅーねん!
裸で土下座でも何でもしてやるさ!!と心の中で叫んでいました。
「あの・・・。」
またこのエレベーターは妙に長いんですよ。1階-20階までノンストップの
奴なんですけどね。いつものんびりと夜景を眺めてるんですが、今日は苦痛で、
「あの・・・!」

僕:「ハッ、ハイ!」
今度はこっちがビビりまくりです。声も裏返ってました。
女性:「さっきは大変失礼しました・・・。扉が急に開いて・・・。」
僕:「あ・・・。イエ、こちらこそすいませんでした。ちょっと仕事が溜まりすぎててテンションが上がっちゃって・・・。」
女性:「何か、見るからに凹んでらっしゃるから悪い事したなあって思って。」
僕:「いや、もう大丈夫です。全然凹んでないです。お気遣い申し訳ないです。」

と、頭の下げっこをしてる間に1階に着きました。汗ダラダラです。
それでは、と互いに言って別れましたが、少し救われた気分でしたね。
大丈夫。僕はまだ大丈夫。でも髭は剃ろうかな。
[PR]
by nord-ost | 2007-03-03 00:27 | 妄想劇場
<< 備忘録 Wikipediaに >>



自分会議議事録
by Nord-Ost
カテゴリ
全体
このサイトについて
自分会議議事録
妄想劇場
音楽
vs Vista
NerdなEnglish
以前の記事
2008年 11月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
最新のトラックバック
広告漫画「かへ」 広告挿..
from スーパーサイヤ人
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
僕の記憶
from ゴッドアングルS
だめんずなんとか
from ゴッドアングルS
桑田忠親『茶道の歴史』(..
from へうげもの official..
クレイモア地雷
from 一撃必倒!
ブービートラップ
from ゴッドアングルS
どりーむ
from ちょっとタンマ。
むむ。
from 君が見る日常。
僕という人間は・・・
from 新 世 界
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧